ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]プレゼント

今、週に1度友人の子供(小学2年生)の算数をちょっと教えているのですが、今日もいつも通り家を訪ねると、私を見るや否や



「ちょっとここで待ってて!」



って部屋にドドドっと戻って行き、次はニコニコと満面の笑みで



プレゼント「いつも、ありがとうー」



ってこれを渡された。



まだちょっと青い銀杏の葉を束ねた、かわいいプレゼント。



花束ならぬ、葉束?



でも、私のためにこの葉っぱを集めて束にして、私が来るのを楽しみにしてくれてたと思うと、ちょっちゅウルウル。



どんな高価な物をもらうより、こんな、ささやかでも心のこもったプレゼントの方が嬉しい。



今日は今朝から何もかもギリギリで時間に追われてクタクタに過ごしてたのですが、この葉っぱのプレゼントで気分はリセット。



何だか嬉しくてほっこりした気持ちで1日を締めくくる事が出来たのでした。



この葉っぱは大事に押し花?押し葉?にでもしようと思います。



相手を思い、思いやる気持ちってお互いが幸せになれるからいいですね。







記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]