ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]甥っ子との休日

妹宅で甥っ子姪っ子ちゃん達と戯れる休日。



いい風も部屋に入ってきてのどかな時間。



そこで甥っ子長男が静寂を打ち破る!



「ねぇね!見てー!」



と言われ見てみると何やらブロックで作ったらしく得意げに鼻が膨らんでいる。



ウルトラマン・・・それが、これ。



とりあえず、すごいねぇー!と褒めてから、ロボットかな?と思い



「これなあに?」



と聞くと。



「ウルトラマン!!」



・・・。



「か、かっこいいね。」



とだけ言っておいた。



うううウルトラマンて!!!

まあ、ブロックだからね。

ブロックで作るとこんなもんかしら。

てか、甥っ子にはこれでウルトラマンに見えるって事だよな。

子供ってつくづく面白い。



大人の発想だと、2色のブロックを集めて作るに違いない。



そして、頭らしきものをつけたりもっとこうね。あれですよ。



しかし、こんなカラフルで寸胴なウルトラマン・・・。

かあああわいいよねぇーーーー><(伯母バカ)

なかなか普通の3歳児はこんな色使いとレイアウト作れないってー!

うちの甥っ子センスあるーー;;(バカ)



相も変わらず甥っ子には異常な程ひいき目な私なのでした。



それから、せっかくなので甥っ子長男と公園に行って「しゅーっ、しゅーっ」と意味不明の奇声を発しながらすべり台と格闘する甥っ子を眺めていると、蚊にしこたま刺されてしまい、まだ遊ぶと騒ぐ甥っ子を泣く泣く連れて帰り、虫刺されの薬を塗りまくりました。

そして、帰ろうとすると長男と次男に「ねぇねー!」と泣かれて、「ねぇね人気じゃん♪」とちょっとニヤニヤしていたら、クマのプーさんのビデオが流れ始め、あっという間にプーさんという全身黄色いほぼ裸のあんちくしょうに人気を持って行かれたのでした。



「プーさんよりも、ねぇねの方がむしろプーさんじゃん!!!」



と、意味不明な心の叫びは甥っ子達には届かず、あっさりと



「ばいばーーーい!」



と見送られたのでした。



がんばれ!伯母!

負けるな!伯母!



追伸

3ヶ月の姪っ子はもう寝返りしてたー♪

3ヶ月前に生まれたばっかりなのに。

私は3ヶ月前より衰えたー♪





記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]