ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]北海道 札幌の雪

北海道に来たならば、北海道らしい風景は見なくっちゃ!と、私は時計台を見てみようと提案。



「別に見なくても^−^」



と、北海道在住の友人や行ったことある広島の友人にも言われたのですが一応行ってみました。



時計台うん。



時計台だ。



ビルの狭間にポツンとありました。



時計台には申し訳ないけれど。



「へぇー」



で終了。



あははー(・∀・)



それにしても、やはり北海道です。

雪が多くて当たり前だけど、やはり割りと南に住む私は驚くばかり。



歩道の雪1こちら、歩道。



車道の雪を除雪して雪がこんもり。



車が見えません。



歩道にも、キュッキュって音のする雪がぎっしり。



私は、普通の靴だからツルツルおそるおそる;;



地元友人は歩くの早い早い!



歩道の雪2

こちらも歩道です。



後姿で立ってくれている友人はおよそ160センチ。



すげーー!



雪国って大変;;



そりゃあ雪かきしないとダメだよね。

でも、道産子はこんな雪道平気で走るよ。

坂道の雪道でも走ってるよ。

思わず声に出して

「うわ、すげぇ」

って言ってしまうほどだったよ。

絶対北海道の人って足腰強くてバランス感覚がいいと思う。



しかし、ここは札幌市内。



小樽に移動した私はもっと度肝を抜かした(・∀・)







記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]