ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]北海道 小樽でランチ

もう2週間も前になろうとしているがまだ北海道ネタでして、やっぱ私の大好き寿司なんすけど、海産物の美味し小樽でお寿司ランチを頂きました。



小樽で寿司ランチ

これで、1000円はお得ですよね。

 

板前さんが握った握り寿司が5つにちらし寿司がひとつ。

茶碗蒸しにサラダにお吸い物です。



結構なボリュームで、お吸い物にはウニが入ってたよ!?



うふふふふ〜♪







これでお腹いっぱいなるでしょー!と、思いつつも私は、「小樽はウニがうまい!」という苫小牧ファミリーの言葉が忘れられず裕福でもないにかかわらずウニを注文することに。



テーブル席だったので、紙がおいてありネタが記されている。



ウニは「430円」



安いじゃん!?



で、ウニを注文。



店員 「何個になさいますか?それは1つのお値段です。」



・・・。



だよねー。

まあ、1貫だと勝手に思って2個あると思ったー^-^

でもきっとこれでも安いんだよ。

2つで860円。

上記のランチ1000円。



「1つで。」



ダッサーーーー!!!

自分だっせーー!

うわうわ!

ひどいねこれ。

まじで引くわー;;



で、来ましたウニ。



渾身の力を振り絞ってウニどうよ。



オレンジに輝くたった1個のウニの軍艦巻き。



まぶしいよ;;



こんな私にとっては宝石のように見えるウニ。

一番最初になんて食べられない!



1000円のランチを食べながら、ウニを眺める。



握り寿司を食べながらウニを見つめる。



サラダを食べながらウニをちらっ。



お吸い物飲みながらウニをジーーーッ。



たった430円のウニだったかもしれないのに・・・。

貧乏って切ないね^-^



そして、まるでデザートを頂くかのごとく、半泣きでこのウニを大事に食べ、味わったのでした。



って思ってたら、その後ホントのデザートでバニラアイスが登場して、これがやたら美味しくてちょっとウニ忘れかけるし。



あははー♪



しかし、念願の小樽のウニを満喫できて私は幸せだ。

美味しいもの食べられる事が何より幸せだわ。

カニやらウニやら美味しいもの沢山食べたなー。

北海道また行きたいっす。







記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]