ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]北海道 スープカレー食べた!

北海道に行ったら絶対食べたい物のひとつに入っていた「スープカレー」

地元っ子に連れられて、大泉さんも美味しいと言っていたかの有名なお店に行ってきた。



マジックスパイスマジックスパイス札幌本店



今では、人気あまって東京の下北沢や、2月には大阪にも支店が出来るほど。

「スープカレー」という呼び名は、この店が発祥だそうですよ。

私たちがお店に着いたら既に待ちの状態。

お客さんはひっきりなしにやって来てました。

さすが人気店。

ちゃんとしたスープカレーってまだ食べた事なかったもんでウキウキの私♪



テーブルに通されてまず目に入って来たのが辛さの段階の表。



「覚醒」から「虚空」までネーミングも一風変わっている。



辛いのが余り得意でない私は一番低い「覚醒」でいいやと思っていた。

すると、注文を取りに来たお店の方が

「覚醒は甘いよ、何ともないし」

と、挑発。

同じく辛いのが得意でない友人が

「じゃあ瞑想。」

ともう1つ上の辛さを注文。

そして、私も



「じゃあ同じの」



って言おうもんなら



「同じの?面白くないよ?」



・・・。



面白くない???



”面”と”白”には過剰反応です。



「じゃあ、悶絶。」



そのまた一個上を注文してしまった。



負けず嫌いってたまに毒^−^



スープカレー

しかし、辛さが上になるほど具が多いそうな。

私の頼んだ悶絶は下から3番目です。

それでも、この具!

一番上の「虚空」は一体どんな様子だろう・・・。と頭をよぎるも一生チャレンジ出来ないね^−^



それにしてもスープカレー美味しそう。



匂いがたまらんでよ;;



食べ方は自由だそうだが、スプーンにご飯を乗せてスープをつけて食べるというオーソドックスな食べ方で一口パクリ。



美味しい!美味しいーー!!辛いいいい!!!



あははは!

悶絶;;



でもなんでしょね。

とても辛いのですが、なんつうか深い感じ。

食べてくごとに、辛さよりも美味しいが上に立ち3人とも無言でパクパク食べちゃってました。



お肉柔らかい!!

そして、何よりこのお肉!!



チキンの足がそれはそれはそれは柔らかく煮てあって甘みがあるというか、とっても美味しい;;



フォークを入れただけでほろほろと崩れるお肉は、ヤバイ位美味しい!



美味しいしか言ってないけど、ほんと美味しかったのよ。



具沢山。何とも深いスープ。ほろほろお肉。

たまりませんよ奥さん!

スープカレーで異空間2泊3日の旅ですよ奥さん!

ちょっと彦摩呂風を装ってみたがかないませんよ彦摩呂さん!



そんなこんなでハフハフ辛さと美味さとを楽しみながら頂きました。



さて、話は戻りますがこちらのお店に気になる張り紙が。



マジックのマッシュ?ハンバーグや、長いソーセージや色んなトッピングが出来るのも魅力な「マジックスパイス



そこで派手なこちらの張り紙。



「マジックのマッシュ」



怪しい・・・。

合法茸とか書いてあるし。

288%効く!とか、どういう事なんでしょう。

どうやら、このキノコを食べると元気になるという事らしい。



きっと、なかなか食べられない物なのであろう。と、私トッピングしました。



マジックのマッシュらしい288%効くって何に効くのか分かりませんが、こちらがその「マジックのマッシュ」



食べてみたら、エリンギのような食感のキノコでした。



うん。

効いたかどうか分かりません^−^;

1度食べただけじゃ、何も変わらないのかもね。



とりあえず、「食べた。」という事で。





スープカレー初体験でしたが、マジスパ(道産子はそう呼ぶ)は中々ボリュームもあってお腹一杯!

あ、デザートも食べたけど。

別腹。

レトルトを買って帰れば良かったと後悔。

なんか、後引くね。マジスパのスープカレーって。



あー。美味しかったなあ。

広島にも出来たらいいのに。



-Power Curry-Magic Spice

http://www.magicspice.net







記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]