ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]フライパンでピザ

今日は、いつもお邪魔している尾道の友人宅にお泊りに来たのですが、いつもご馳走になってばかりなもんで、今日は私の弱々料理の腕を振るうというわけでピザです。



彼女の家にはオーブンがないと言うことで、それはどうしたものかと考えて、一度本でフライパンでピザという記事を思い出し、フライパンで焼いてみました。



いつもの簡単パン生地を計量も適当にこしらえて、クルクルと友達の娘ちゃんと伸ばしていく。



発酵させたはずなのですが、思ったように膨らまず、発酵したつもりの勢いだけで作るピザ生地。



もう、イメージです。



イメージだけを頼りに作ってみた。



ぴっつぁ!それなりに出来ました^−^;



見た目がイマイチなのはご愛嬌で♪



トマトソースはこれまた簡単ソースで、ケチャップに塩・コショウしみじん切りのニンニクとバジルを加え混ぜただけ。



弱火に熱したフライパンに生地をのせ、蓋をして数分。

ほんのり焦げ色がついたら裏返して、ソースとプチトマト、フレッシュバジル、チーズをのせて蓋をしさらに数分。



チーズが溶けて、裏に焦げ目がつけばOKだ。



なんとなく作ったピザでしたが、でもこれが美味しかったのねー。



奇跡。



生地はサクッとしていて、ソースも火が入ってちょうどいい感じ。

娘ちゃんも友人も「おいしいーー!」とペロリと食べてくれ、

旦那様にいたっては



「お店の味」



あえて、大きくしましたよ。



もうね。美味しい!って言って食べてもらえるとほんと満足。



本当に美味しかったどうかは別として^−^



お世辞でもかまわんけぇーー!







記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]