ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]北国のいろいろ

きっともしかすると広島の北の方にいけば同じ物があるのでしょうが、北海道に行ってなるほどと思ったのは、信号の形。

北国の信号北国の信号2























こちら、札幌市内の信号機。



私が今まで見てきたのは横並びの信号。



雪国は雪の積もる面を少なくするために、このような縦信号がポピュラーだそうだ。



そして、このような看板。



落雪注意落雪注意2





















こんな注意書きも北国ならではですよね。



写真撮るなよって感じ?^−^



さらに、こちらでは当たり前にある道路の停止線。



停止線雪で地面が隠れる事もしばしばあり、停止線の標識が北国にはあるんだな。



知らなかった。



雪っていろいろと影響多いのが身に染みて分かったよ。



今東北の方では大雪に見舞われて沢山の被害が出てるようですが、どうぞ気をつけてください。



行ってみると分かるよね。

広島に住んでるだけだと、こんな貼り紙や標識なんて一生見る事なかったよ。

なんか、当たり前だと思っていた色々が住む地域によって違うのね。と改めて認識したひとコマでした。



さあ、どんどん外出て行こ。

34年生きてきてもまだ知らない事ばかりだ(・∀・)







記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]