ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]うっかり買っちゃった!

常日頃から節約を心がけてますが、何でしょう時々何かが光臨して思いもよらない買い物をしたりします。



俗に言う



「衝動買い」



確か、私の今日の予定は病院に行き、四葉ちゃんの鉢を探しに行く予定でした。



予定通り、自転車で自宅を出発。

病院に到着して診察を受け、そのまま目星をつけていたお店に行くも切花しか売ってなくて大型スーパーへ。

その大型スーパーにあるはずの園芸屋さんが閉店。

それから狂い始めた。



そのスーパーの中にあるかもと、いそいそと店内へ。

すると目の前には雑貨が並び、お香とかかわいいのが売ってある。

欲しいけどどうしよう・・・ってウロウロウロウロしながら本来の目的の影が薄くなる。さらに先に進むと、ICオーディオプレイヤーコーナーに遭遇。

もう、ここで完全に狂った。



「あーいいなー。mp3のプレイヤー欲しいなー。どうせ、移動の時に聴くだけだから1GBも2GBも入らないから、512MB位でいいなあー。へーー512MBで300曲くらい入るんだ。へーへー。おー。さすが正月セール1万ちょっとで買えるんだー。いいなー。欲しいなー。」



とかグルグル考え出したらすっかり「鉢」という単語が消え去った!

あははー♪



そして、品数が少ないから大型電器店に向けて自転車を走らせ、店員を捕まえて品定めした結果ついに買ってしまいました。



うほー!凄いですよねー。



小さいよねー!



大体CDアルバム30枚ですよ。



世の中便利になったものです。



MDが世の中に出た頃、「凄いなーー!」って感心してたのに、またさらに小さい。

手のひらに収まるもんね。

両手でぽんぽん移動させて、はっ!って止めてグーにして

「MP3プレーヤーはどっちだ!?」

って、遊べる。



それくらい小さいね。



早速、曲を入れてみた。



91曲しか入らなかった。



・・・。



何故だ。

で、調べて見るとMP3のファイルだと圧縮率とかの関係か入る曲数が変わるらしい。

まあ、これで充分だけどね。

何かに変換したら入る曲も増えるらしい。

それが何かはイマイチ分からないですが。

音が悪くなるのかな?

使いこなせるようになんなきゃ!



とにかく、身軽に音楽持ち運べるようになったー!

わーい!



働かないとーー;;







記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]