ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]北海道でウニだ!蟹だ!

あれから、友人宅に到着してご家族とご対面。



恐縮な事に晩御飯をごちそうになる事に。



そこにあったのは、



寿司!!毛蟹!!



蟹!

わおーーー!!



こんな数の蟹なんて見た事ないし。



感涙;;



そして、友人とそのお母様がせっせと手際よく蟹をさばいてくれ、







味噌!

じゃーーーん!



蟹の甲羅には味噌がたっぷり♪



広島に蟹はなくなないけれど、余り縁もなくそんなにもりもり食べた事はありません。



恐縮しつつも、蟹味噌をパクリ。





うまーーーーーー!!



蟹味噌最高。



そして毛蟹の実はしまっていて甘くて美味しい!



はぁー幸せ;;



そして、わたしの大好きなお寿司。

近所の回転寿司で握って頂いたお寿司。

しかし、北海道の回転寿司をなめてはいけない。

もう美味しいよ!!

写真撮るの忘れたよ!!

ボタン海老なんて、甘くて目が大きくなったから!



うにーーー!!

※イメージ図



そしてウニに驚いた。



ウニがなまら(道産子風)甘い!



甘くてコクがあって、なんていえばいいのか濃いのである。



濃厚なウニですわ。



広島にも、もちろんウニはあります。

が、高級寿司屋でもなかなかこんな甘いウニは出してないよ!?

行った事ないけど^-^



しばらく、口の中でウニの余韻が寄せては返し、これから広島でウニを食べても「ふーん」としか思わないのではないか?と怯えつつ感動してしまいました。



いやあ、本当にこんな美味しい物をご馳走になってしまって、お礼を言っても言い足りないです;;



あのウニとボタン海老は忘れられない・・・。









記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]