ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]北海道限定飲料

北海道には北海道でしか売っていない限定の飲み物がある。



以前より噂は聞いていたその飲み物が、



カツゲン
こちらのソフトカツゲン



本州に売ってないとなれば、もちろん購入。



そもそも、カツゲンとはなんぞやという話ですが、私も良く分からないのでネットで検索。



様々なルーツ説があるようですが、要するに「乳酸菌飲料」であります。



なんじゃそりゃー!

簡単すぎ!

ごめん!



この飲み物が本州で販売されていないのは、以前関西でも販売を試みたそうなのですが「ソフトカツゲン」になる前の「カツゲン」はもっと濃厚だったらしく、関西圏の人々の口に合わずに販売を中止したそうです。

その流れで北海道にとどまってるのかな?



まあ、それはさておき

中身はこんな感じです。



カツゲンはこんな感じ
見た目は、よく目にする乳酸菌飲料そのものです。



飲んでみますと、乳酸菌飲料そのものです。



でも美味しいーー!



なんか、ヤクルトのようなビックルのようなマミーのような子供が喜びそうな感じの飲み物ですよ^−^



私は好きだ。

甘くて酸味があってってのに弱いのよ。

ヤクルトとかもっとでかくていいのよ。

ヤクルト3本コップに入れてグビグビ飲む私は、これ大好き♪



これ、本州でも売ればいいのに。



「美味しいねー!」

ってご機嫌で飲んでると、このパッケージに何やら書いてあるのを友人が発見。



受験に勝つ!!
うおおお!!



これは!!



カツゲンだけに「勝源」ですかあああ!



確かに受験シーズンですね。



すると友人が、



「保育士試験受けるじゃないですか!」





あ!





私、北海道にうかれてすっかり忘れておりました。

保育士試験今年も受けますよ!!

「自分ばか!しっかりしろ!」

って我に返りましたよ。

あははー♪



そして、飲み干したカツゲンのこの部分をチョキチョキと切って私にくれました。



お守り

涙。



ありがとう!



今年も勉強頑張らなきゃね(・∀・)



北海道行く機会があれば、ぜひソフトカツゲン飲んで見てください。



・・・。



しまった、北海道限定飲料「ガラナ」を飲むのを忘れた;;







記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]