ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]幸せちゃんお引越し

重い腰を上げてようやく幸せちゃんの鉢を購入しお引越しする事に決定。



お引越し鉢























あーついにやる時が来た。



鉢はこちら。

かわいいでしょ?

テラコッタに釉薬がつけられたちょっとかわいげな鉢を見つけたのでこれに決定。

ちょっとでかかったか?

でも、大きく育って欲しいしね^−^

大は小を兼ねるのよ。



そして、いよいよプラスチックの鉢から幸せちゃんを取り出します。



取り出しました。



え!!



!!!





なんじゃこりゃ!




白くにょろっと何かがある。



こんなのなかったよ?



横にしてみる。



なんじゃこりゃ!大根?



大根かい?



なんですかこれは。



この白く太く伸びた根っこ。





・・・。





球根







たしか、球根はこんな感じだった。

※2005年9月21日撮影













全容



幸せちゃん、生え方も妖怪のようと思っていたら、球根からも妖怪のようなものが伸びておりました。



うけた。











まあ、大きくなったね^−^;



何はともあれ肥料を加えた土に植え替えてみました。



一応・・





まあ、いんじゃない?



土と、妖怪根っこが仲良くしてくれたらいいけれど・・・。



一体これからどうなるんだろう。







そうそう、鉢を買った時にかわいい小物があったので一緒に添えてみました。



新しいお友達どうですか。



四葉をあしらった小鳥に、りんごを頭に乗せた象。



かわいいいいい!!



あの根っこを見た後にはホッとするかわいさでございます。



幸せちゃんの横でしばらく過ごしてもらいます。





定位置へそして、いつもの定位置へ。



でかい!

でかすぎ(・∀・)



まあいっか。

いやあ。

根っこ怖かった。

あんな太い根っこがあればにょきにょき育つ訳ですよ。

納得。





これから、ちゃんと根付いてくれたらいいけれどなあ。







記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]