ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]節分でしたね。

2月3日は節分という訳で家の2階におりましたら、1階で父親が

「福はーうちー」

と低い小さな声で各所に豆をパラリと切なく巻いておりました。



鬼でもしてやればよかった。



そんな、地味な節分を迎えた我が家ですが一応右にならった形で、母親が巻き寿司を買ってきてくれていました。



巻き寿司恵方に向かってまるごと一本まるかぶり。



願い事を考えながら、無言で食べきるというまた地味な行事。



日本の各地で、無言で太巻きをモソモソと南南東に向かって食べる日本人。



・・・。



上から眺めたらさぞかし面白い光景だったのでしょう。



そんな事考えながら、その内の1人である私は南南東を向き、無言で太巻きをまるかじりしたのでした。



幸福巻きとかなんとか、無言で食べた巻き寿司のパッケージには



「幸福巻」



これまるかじりだから。



幸福まるかじりだ。



幸福でお腹いっぱい。のはず。



逆に太ってしまったかもしれない。

結構な量でした;;







記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]