ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]「優勝した」

先日、仕事真っ最中に母から「優勝した」と一言メールが届いた。



はぁ!?



「優勝した」



って4文字だけ。

最初は何のこっちゃわからず、2度見直したよ。

忙しいのにさ。



しかし暫くして何の事か分かったよ。



母は優勝しました^−^



カラオケ大会で



母の趣味これは、母が獲得したトロフィーや賞状の数々。



母はカラオケが大好きで、娘が言うのもなんだけどとてもお上手。



ご覧の通り、数々のカラオケ大会を荒らし何かしら賞を手に帰って来るのですが、いずれも優勝には及ばず

「歌って楽しければいいんよね!」

と、負け惜しみ。

自分に言い聞かせていました。

そんな母でもふとした時に「一度でいいから優勝したい」とぽつり。



しかし、なかなか優勝できなかったお母さんがついに優勝!!



めでたいねー(・∀・)



とりあえず、仕事終わって電話して祝福したらお母さん大喜び♪



そして家に帰るとたまげた。



トロフィーでかいよ!なんじゃこりゃ!!



でかすぎだろ!



右のトロフィー。

およそ140センチ。

いや、もっとあるのかな。

分かるかな大きさ。

後ろのドアの取っ手の位置からなんとなく分かるかしら。

小学生でいうと高学年な高さですわ。



押入れにも入らないから。







まあでも、初めての優勝でこんな置き場所の困るほどのでか過ぎるトロフィーを貰えたんだからいっかいっか^−^



いつだったか、母は優勝したらカラオケやめると言い放っていたが、



「まだ、やる^−^」



だって。



娘は静かに応援するとします。



優勝おめでとうお母さん(・∀・)







記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]




これうける!





余談だが、でかトロフィーの頂上にいた人形。



かなり笑ったのは私だけか?