ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]不老長寿の秘薬

不老長寿の秘薬というものがこの世にあるならば、右も左も前も後ろも生きる事に貪欲な人々はわっさわっさと手に取り崇めるに違いない。



私も手に取ってしまった。



ハスカップ



健康志向の番組では結構前に何度か取り上げられているから、知っている方が大半だと思うこの果物。



昔、北海道アイヌの人々の間で「不老長寿の秘薬」「幻の実」と言い貴重な果物として重宝がられていたそうです。



ハスカップという名称もアイヌ語で「枝の上にたくさんなるもの」という語源からきているらしい。

日本名では「クロミノウグイスカグラ」

写真みたけど、なんというかプルーンみたいな感じです。

このハスカップがただの果実と違い重宝がられている理由は、



ビタミンCが果実の中では含有率が1位であったり、

鉄分はほうれん草よりあったり、

カルシウムもバナナよりあったり、

ブルーベリーよりも目が良くなるらしい。




すげー!



あやかりてー!



そんな訳で私が手に取ったハスカップ商品とはこちらです。



ハスカップ^−^ドラキュラの葡萄



うへーー!



なぜその名前ーーー!



まあそれはいいとして、友人へのお土産として、そして自分へのお土産として購入。







だって、不老長寿だよ!

飲まずにはいられない!

私ってば貪欲!!

きゃ!



そして、水で薄めてって言われてたので薄めてみました。



真っ赤!真っ赤だね。



ドラキュラってネーミングはここからきたのかしら。



そして飲んで見る。



甘い^−^



まずくはないけど甘いね。





説明書とか見てみると、ヨーグルトやアイスにかけたらいいらしい。

シロップって感じだからそっちの方が好みかもです。

今度やってみよう。



どうしよう。どんどん健康になっていく。

真面目に続ければの話です。



あぁー、意思が強くなりたいな。



そこが一番大事なんだけどね。

ふっ。







記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]