ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]いただけない看板

先日こんな非常にいただけない看板を見つけた。



いただけないね。ダイエットを応援します!



と、意気揚々に掲げられたダイエット食品を宣伝する看板ですが、どうよこれ。



左のスリムな女の子はイキイキとした感じで、その右隣にいる太った女の子は髪がぼさぼさでぼよーんって駄目さ感満点の描きよう。



太ってても髪ぼさぼさ違うわーーー!

太っててもイキイキしとるわーーー!



何ともこの看板、古典的な表現方法ではありますが、太っている女性をバカにし過ぎだぜ!





むきーーーっ!




おデブちゃんでもおしゃれで可愛い子いっぱいおるわい!



と、おデブな私は大人気なく憤慨(・∀・)



確かに太っていると印象よくないし、一般的には軽視される存在ですよね。

私自身、ぶーちゃんと言われ可愛がられ、太ってる事をネタに生きています。



でもね、さすがに今日は自分に引いた。



そのきっかけは、先日の結婚式の写真。

そこに写っている自分を見て



「これ私じゃない!!」



って思わず言ったもん。

間違いなく私なんだけど。

・・・。

まず、見苦しいってのは否めない;;

うえーん;;



でもね、でもね。



この絵はいただけねぇーー!

髪くらい整えろー!

しかも、絶対右から左にはならねぇー!

骨格が違うーー!(細かい・・・)



ぶーちゃんにも人権を。



ぶーちゃんにも清き1票を。



よく分かんないけど、やっぱり人間扱いしてくれよう;;



と、思いつつ。

ここまでしてくれた方が重い腰あげるにはいいのかなぁ・・・と、もう1人の自分が呟いている。







記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]