ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]最近のお気に入り

以前友人宅にお泊りに行き、そこで焚いていたお香。



ガーネッシュNo.8GONESHのNO.8



SPRING MIST



これいい匂いですー!

甘くさわやかー。

説明によると、

「春の訪れを思わせるほのかに甘いフルーティさを軽やかにアレンジした果実の甘い清々しい香り。」

だそうだ。





最近こればっかり焚いてます。



色々調べてみるとこのGONESHシリーズは生誕80年だそうな。



アメリカの精神的カルチャーから生まれたお香のトップブランドらしい。

見た事はあったけど、トップブランドとは知らなかった。

本家のサイトには、1923年当時の創設者の写真やどのように誕生したのか歴史が記されてあります。

英語なので、なんとなくしか分かりませんが^−^;

GONESHという名前はヒンズー教徒のなんか神にちなんで名付けられたそうな。

英語ヨクワカリマセン><

その神はインドで、知恵と、幸運と約束の神として崇められております。

縁起がいいねぇ。



そして、いい木炭を沢山使っていて?いい感じで燃えて?いい匂いをお届けしますみたいな事書いてある。(多分)



そのせいなのか、いい木炭使ってるからか、このお香を手に持つと。



真っ黒・・

手が真っ黒



うふ(^c_^)

過剰に握ってみたらほんとに真っ黒になったよ。

けど、指でつまんだだけでも指先こんな感じで真っ黒だよ。



多分これ、紙に字が書けると思います。







いい匂いだからいいんだけどね。

男女を問わずハイセンスな人々から愛されているクオリティーの高い香りだしね。(あるサイトではそう書いてあった。)



調べていると、NO.8のスプレータイプってのもあった。



ちょっと気になる。

どこか売ってないかなー。



仕事増やさないとなー。

買えない^−^







記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]