ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]産み出す偉大さ

今日は、5日前に産まれた友人の赤ちゃんに会いに行きました。



男の子でおよそ3500gで産まれた元気な赤ちゃん。



予定日を10日も過ぎて、待望のご対面だったそう。



お腹の中が相当居心地良かったらしい♪



でも、無事に産まれて良かった良かった^-^



ママの許可を得て、赤ちゃんを掲載。



良く飲みます大あくびすやすや























かわいいでしょお!



なんでしょうねぇ。



何か出してるよね赤ちゃんて。



フェロモンに似た何か吸い寄せられるような力を、どの赤ちゃんも持っているよね。



赤ちゃんてほんと何分同じ姿勢で見てても飽きない。



いつまでも見てていたいという衝動に駆られて仕方ないよ。





このかわいい僕ちゃんを産んだ友人は、分娩室で6時間格闘の末に母となりました。



誕生日って子供に成長おめでとうってお祝いだけど、つくづくお母さんありがとうの日だよなぁと思う。



十月十日お腹に入れて大切に育て、痛みを伴ってこの世に送り出す。



そして、小さい命を大きくしようと親は右に左に奮闘する。



大きくなると1人で生きて来た風な態度を取りがちだけど、お母さんが産み出してくれたからこそ今の自分もいる訳で。

分かっちゃいるけど、ついつい我侭言ったり悪態ついちゃったりしてしまう自分が情けない。

自分で産んだ事はないけれど、産み出す壮絶な話を聞く度にお母さんの顔が浮かぶよ。



わりぃなあ;;



ってね。



お母さんにはかなわないなぁって。



まだはっきり見えない時分から、おしめを換え、お乳をやり、

大事に大事に育ててもらってるんだもんな。



ついつい甘えてしまうけれど、感謝して生きていかないと駄目ですね。

今私が、悩んだり泣いたり笑ったりしているのもお母さんお父さんのおかげ。



キレイな目をした赤ちゃんを見て、ふとそう思ったのでした。



大きくなあれ









この僕ちゃんのこれからが、



楽しい事で盛り沢山でありますように・・・。





さぁ、大きくなあれ!



















記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]