ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]初マカロン

今日、「BENNIE K」が2人組と知り驚いた私です。





それはさておき、日課のように覗きに行っているお気に入りのブログ。



カメラと一緒にパリでお散歩



表情豊かでかわいいアリアちゃんの成長を、親戚のように見守っている人多数。な、大人気ブログなのですが、そこで良く出てくるのが



「マカロン」



エルメのマカロンとかカラフルでかわいい!



そして、アリアちゃんがとても美味しそうに食べているんです。



マカロン、マカロン、マカロン・・・・・・・。



私の頭の中は、「マカロン」がぐるぐるぐるぐる。



カメパリのブログさかのぼってエルメのマカロンの写真を眺めては、妄想飲食。



そしてついに「マカロン」と名のつくものが私の手の中に!!!



初マカロン

ネットでみつけた「フランス洋菓子店 アルファ」



自転車で行ける距離だったので、シャーって走ってサクッと買いましたよ。



3種類のマカロン。



アリアちゃんが食べているマカロンの形とはちょっと違うけど、紛れもなくマカロンです。



チョコと抹茶とプレーン。



妄想でだいぶ頂いておりましたので、本物を前に緊張。



ここのマカロン、表面がパリッとしていてしかもフワフワだから触ると崩れちゃう。



プレーン

そおーーーっと軽く持たないとぐしゃりです。



やさしく持ってパクリ。



ふわふわ〜〜〜!



お口の中で溶けていくーー♪



妄想を裏切らない美味しさにニコリ。



ショコラ

つい、パクパクいっちゃって抹茶の写真を撮るのを忘れつつ



チョコのマカロン。



これまた、ハートでかわいらしい♪



だのに、あたくし一口でたいらげた。



とーーーけーーーるーーー!







マカロンって美味しいね。





もう、アリアちゃんがあんなにパクつく理由が分かりました。



私もマカロンに夢中!



呪文のようにマカロンマカロン言ってます。



スタバのマカロン

これは、スタバの「キャラメルマカロン」



今日2個食べてしまった;;



マカロンの誘惑と戦う日々が始まる。



あー。エルメのマカロン食べてみたい。



















記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]