ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]これは、当たっているかもね。

本日の仕事がひと段落して、まっすぐ帰らずに今日は寄り道。と、カフェ-でのんびりする事に。

アロマな飲み物行くのは2回目のこじんまりカフェに到着。



アロマな飲み物を注文。



ロ-ズのシロップが底にあって、ペリエで割って飲むのです。



飲むとね、鼻からロ-ズがフ----ンって香るのよ。



体からロ-ズですよ。



びっくりしたけど、私は好きです^-^





そして、そこのお店でふと目に付いたのがこの本。



誕生日事典



「誕生日事典」



と名乗る表紙に、路頭に迷って占いにすがり付きがちな私は案の定、食いついたよ。



早速、私の誕生日を探します。













そこに書かれていたのは・・・





「無邪気に空想にふける人」





当たってます!





よく読むと



「楽しい事は大好きだが、重苦しい事は嫌い」

「夢の世界にひたる癖があるので要注意」

「一番の課題は、遊び心をう失わずに人として成熟する事です」





まんまですよ。



夢見がちで、人として成熟しておりません^-^



そして仕事面については、

「好きなことを楽しめる自分だけの時間がある限り幸せに過ごせます」って。



これ凄いドンピシャ!

自分の時間なくあくせく働くと、自分を見失って駄目になるってのを30手前で痛い程感じて、今はマイペ-スに仕事してるから本当に当たってます。



その後には、

「空想力の豊かな面を創造性のある刺激的な仕事に生かす事が最高でしょう」

「刺激がないと集中力を失う」

「単純な作業は白昼夢にふける」


刺激求めすぎじゃねぇ?



まあ、確かに楽しくないと妄想の世界に旅立つ事多いからあながち外れてはない。



むしろ、当たっている。



そういえば、保育士って創造性のある刺激的な職業なんだろうか・・・。



まあ、それは置いといてかなり私は「当たっている!!」と驚いたのであります。

思わず以前付き合っていた方や知り合いなど、勝手に誕生日めくって見てみましたが、

正直に言って当たってましたよ。



livedoorブックスよりレビュ-を抜粋すると

「心理学、歴史学、占星術、タロット、数秘術を駆使し、古今東西14,000人以上の実在の人物をデ-タ分析した性格診断ガイドブックの決定版。」



これを本にしたのは、ゲイリ-・ゴ-ルドシュナイダ-さん、ユ-スト・エルファ-ズさん。

「これ凄い当たってるよ^-^ ゲイリ-もユ-ストもやるじゃん!」

って伝えたい気持ちで一杯になりました。



最後に、タロットでの長所と、短所ってコーナーが。



「長所:想像力に富む。人を楽しませる。個性的。

短所:だまされやすい。すぐに取り乱す、青臭い。




短所の内容に心の中で泣き笑い。



そうっすね。

騙されやすいですし、青臭いっす。

自分まだまだっす。



いやぁ、この本面白かった。

もし宜しければチェックされてみては?



しかし、カフェで鼻からアロマな香りをさせながら、無言でこの本を写メってる私って・・・。

イタイ?









記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオンライン]









誕生日事典