ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]ウゴウゴだ





また、ごそごそネットで色々やっていると



ウゴツール



というツールを見つけた。



きっと、もう知ってるんだろうなみんな。



ネットに潜り込んでいるようで情報の遅い私。



一昔前ウゴウゴルーガという子供向けなのか、大人向けなのか

どちらかというと大人向けなシュールな朝の子供番組?があったのです。



私はもちろん大好きで、頑張って早起きして結構見ていました。

ゆるゆる〜なキャラクターと、子供2人が、「子供は分からんだろ!」って感じのネタを繰り広げる、今同じ物を放送してもウケルに違いない伝説の番組なんですよ。



ところが当時、東京ではまだやっているのに広島では放送しなくなったって事件(私にとっては事件)が発生し、どこに怒りをぶつけたら良いか分からず悶々と過ごす日々が暫く続いたりもしたっす;;

まあ、それくらい好きだったって事なんすけどね^-^



あぁ、千秋とかが出て歌っていたなぁ。

ウゴウゴルーガの歌。



それはさておき、そのウゴウゴルーガを彷彿させるぷにぷに動く文字を描けるというツールが「ウゴツール」って奴なんです。



これが、結構面白くって



動く文字!















こんな風に文字がうねうね動くんですよお!



(描いた文字の内容は全く何となくです。ふっ。)



凄いですよねー!!

びっくり!



”VTR”で保存したら、



こんなことも















こんな感じで文字が書かれているように動くんですよ〜!



こんなの常識っすか?



私単純に感動してしまった。おほほ。



いや、しかし色んな物があるねぇ。



そして、こういうツールを作る方も凄いなぁ。

尊敬です。



しばらく、1人で遊べそうです。

暗っ!!





ところで、ウゴウゴルーガってタイトル、ゴウゴウガールを裏返したって本当だろうか・・・?



ウゴツールこちらでダウンロードできます。



ウゴウゴルーガ」を調べたら現在、フジテレビのCSで放送してるみたいだ!見たい!!