ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]マスクしてよー

今日も無事仕事を終えて、帰宅するも両親にカラオケに駆り出されてご年配の中に混じって演歌歌って盛り上げました。

36才でも、あの集団に入ると「若い子」ってことになります。

わっはっはっは!



しかし、最近私の周りに風邪引きさんが多いこと。



しかもマスクしてない風邪引きさんの多いこと。



してよー。

マスクしてよー。



今日も職場で相当声変わりした風邪引きさんがいたのですが、「マスクしないの?」って言うと、



「大丈夫です」



って言うのよね。



してよーーー!

大丈夫じゃないよー。



「薬飲んだから大丈夫です」って言われても、こっち大丈夫じゃないし;;

移らないという自信があればいいけれど、やはりウイルス性のものは移らないとも限らない。

昨日よりは良くなったって言われても、移りたくないこちらからしたらいい迷惑。

だが、強くも言えず白旗。

私は風邪引くと商売あがったりなので、なるべく移らないようにマスクを常に持ち歩いて防御してます。

JRなんて乗ってると、ゴホンゴホン!ってあっちこっちで咳してつらそうな人がたくさんいるが、決まってマスクしてないし。

逆にマスクをして防御している私が風邪引いてると思われて、眉間にしわよせて睨まれることも。

でも風邪が移るよりまし。

いやむしろ風邪引きさんはもっと周りに配慮していただきたいものです。



風邪がうつったほうが悪い。ではない。うつす方も悪いよ。



ウイルス性の風邪にかかった時点で、風邪引きさんの方から、他の人へ移らないようにマスクするなり防御してもらいたいものです。

大袈裟だけども、その風邪を移されたせいで人生変わるってこともある。

保持してるものがなるべくそれ以上外にいかないようするのがマナーっていうか、思いやりだと思うよ。

わたしは。



とりあえず風邪うつってなければいいが。

葛根湯でも飲んで寝よう!



ランキングに参加しています♪クリックお願いします♪