ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]最近よく寝る

グリコの実写版サザエさん面白いね。

ワカメちゃんやカツオがそうくるなら、サザエさんは私の中では絶対に高畑淳子さんなのです。



今日食べたランチ最近、筋トレしてるせいか家に帰ると泥のようにぐったーってなってしまい、激しい睡魔が襲ってくる。



あ、この写真は今日食べた

ランチ。

豆腐ハンバーグよ。

ヘルシーね♪



話は戻すが、その睡魔にあっさり白旗上げて眠ってしまうもんだから、睡眠する(夜、本番の)リズムが超狂ってしまっております。



これまでは0時くらいに寝て、5時に起きる。



というリズムだったのが、



19時に寝て、23時に起きて、2時に寝て、3時に飛び起きて、また寝て、4時半に完全に目が覚める。



というパターンが多くなってきた。

”3時に飛び起きる”ってのは、「やばい!遅刻だ!」という狂ったリズムの影響で寝坊してはまずいという体内の危機管理システムが稼働するってやつです。

これはあまりよくないですよねきっと。



そして通勤時間の往復2時間のうち1時間半は、居眠り。



やっぱよくないよね、このパターン。

もっと美容にも健康にもいい眠りは、ちゃんと夜にがっつり寝て、昼間はがっつり活動するってのがいいんだよね。



運動が以前より、増えてるから体が心地よく疲れているんだろうなあって思うのですが、その19時とか20時に寝て、そのまま爆睡できたらいいのに普段の5時間睡眠が目を覚めさせるんだよなきっと。



でもあのバッタリ!と倒れてしまいそうになる睡魔は半端ない><



あの睡魔に「はいすいません」ってやられて寝てしまうあの瞬間も気持ち良かったりするし。

考えようによっちゃ、眠たい時眠れるって贅沢なんだけどね。

ただ、夜中に眠れなくなってしまうのは問題だわ。



今度、睡魔と闘ってみちゃろ。

そしたら、5時までまとまった睡眠ができるかも。



ランキングに参加中♪クリック♪