仕事の打ち合わせが思いのほか早く終わったので、ふらりと無印良品へ。
あそこは魔のゾーンです。
シンプルで機能的で、私の購買意欲がむくむくむくー!
まったく買うつもりでないものを確実に買ってしまうという、世にも恐ろしい空間なのです。
そして、また私は負けてしまいました。
これ買った。
これ枕。
超欲しい〜〜〜><
って思ってたわけではもちろんないけども、あえて言うなら今使ってる枕はくたびれている。というちょっとした理由。
何より惹かれた理由が、
「洗える」
ということ。
まあ今となれば、洗える枕ってのはそう珍しいものでもないとは思うのですが、さすが無印よく考えてあって、右上のぴろっとついた布でひっかけて対角線上になったその先(左下部分)はメッシュになっているという発想。
おおおおお!
このポイントはおばちゃん確実に「おおおおお!」ポイントですよ。
100おおおおおおptUPですよ。
ほんと無印の商品って、すっごい生活のこと考えてあって機能的。
お茶を入れるジャーなんて、冷蔵庫の扉側だけでなく庫内側に横にしておけたりするんだよ。
あのジャーってのは誰が決めたのか、必ず丸みがあって、なかったとしても蓋の密閉性がいまいちで横になんてしたら冷蔵庫の中お茶びたしになってしまうのですよ。
必要なくても50おおおおおおpt以上だとつい手が伸びるよなあ。
基本的に無印の商品のほぼ半数以上が50おおおおおptを超えておるから危険。
やっぱり魔の空間なのよ。
あのシンプルなグッズ達が、「便利よ」「エコよ」「片付くかもよ」って私の耳元で囁いては洗脳していくのです。
大袈裟な。
とにかく、枕買った。
今まで使ってたのより少し低めで、首のしわができにくいというのもみそ。
そんな訳で、早くおニューの枕に頭を置きたくて、最近いつもより早く寝ちゃうお茶目な私であります。
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