ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

ストリートビュー

久し振りに雨降ってる。



これから寒くなるのかなぁー。

毎朝着る服に頭悩ませてます。

といっても、悩むほど数がないのが悩みなのですが・・。



今日「イーグルアイ」を観に行ってきたけど、ウォンテッドほどの衝撃はなかったわ。

でも面白かったよー♪

人ってもう今の時代どうにしたって、監視されまくっちゃってるんだろうなぁってぼんやり思ったわ。

次は「PSアイラブユー」を観に行かなきゃ。

どっちか迷ったんだよなあー。

あと「私がクマに切れた理由」も見に行きたい。

だってニューヨークが舞台だもの!



そうよ、ニューヨークと言えば私驚いたよ。



グーグルマップのストリートビュー機能に。



あれみた?

もちろんこの情報は遅すぎな情報に違いないけど、あたしゃ度肝を抜かされたよ。

凄いなグーグルマップ。



妄想大好きっ子にはご馳走過ぎてみた瞬間ゲップが出たよ><



まだすべてに対応している状態ではないけれど、UPされてる部分をクリックすると、まるで自分がそこの場所にいるかのような上下左右360℃の画像が吹きだしに出てくる。

凄すぎ。



これに気がついた私は案の定、すぐさまニューヨークへひとっ飛び!



自分の泊まったホステルの前をぷらぷらして懐かしさに半泣き;;

そして、勢いで髪を切ってやろうと、なんの前情報もなくいきなり飛び込んだKIARAという美容院も発見し半泣き。泣くな。

たまたまKIARAに勤めていて私を担当してくれた、元大人計画の役者さんだった美容師さんは元気だろうか・・・。

そして、イーサン・ホークユマ・サーマン元夫妻がまだ夫婦だったころ偶然見かけた場所を探したけど見つけられなかった;;

ここを探し当てるのが当面の課題だわ。(暇か!)



6thAve&7thAveとGreenwich Aveのあたりのフリーマケットがいつも行われている場所の近くで、スタバが近くにあったんだよなぁ。スタバで時間つぶしてもつぶしきれなくて、近くの公園をうろついてたら見つけたんよ。

ほんで、イーサンとユマがいたカフェは裏通りっぽいところでポツリとあるんだけど結構行列があって、そのお店の隣の店の名前が「ミラクル」だったんだ。

まさにミラクル!!!って思った記憶があるから間違いないんだけど、ほんと裏道だから写ってないのかな。

そのお店の通りの前にはぺランとした公園があって、そこで出てくるのマフィン食べながら待ったりなんかして、パーカーのフードをかぶってベビーカーを押しながら出てきたイーサンを捕まえて話かけ、握手してもらったのです。

ユマは娘を肩車して、私を横目にさっさと去って行かれて、通り挟んであった花屋で花を物色していた。

んで、大ファンのイーサンと握手したーーー!って、あまりにも興奮した私はそこから1本出た大通りにあるインド人がやってるお店から公衆電話で日本の友人に電話をしようとするんだけど、うまくかからなくて「どうしよう!」ってインド人に言うと「使いなさい」ってお店の電話貸してくれて、遠慮なくその電話で国際電話を友達にかけるという、今考えたらかなりありえない事を成し遂げている私。



懐かしい;;

いや、恥ずかしい;;



そして、その国際電話をかけた友人がイーサン・ホークユマ・サーマンも知らなかったという

オチ付きです(笑)



にしても、この機能凄い。



細かく道の詳細を伝える時にこれは便利だわ。

しかし、その撮影した瞬間に写ってた人とか車とかももちろんあるから臨場感あって面白い。

でも言いかえれば、たまたまそこに写り込んだ人は良かったのか悪かったのか(笑)

新聞読んでる人とか、荷物抱えてる人とか、配達で止まっている車とか自転車乗ってる人とか、そういうのもつい見てしまう。

旅行者風の人もいるから、見る人がみればそれが自分かどうかも分かるかもね。



いやー面白い。

イタリアの田舎街にいったり、ビバリーヒルズの豪邸みたりと相当楽しい。

ちょっとした旅行気分でいいわ。

引きこもりながら街歩きです。

ふれあえないけど。



旅行行きたいなあああああ!



ランキングに参加しています♪クリックお願いします♪