ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]BUONO!MUSICA!2007

さてさて!先週土曜日に行われたBUONO!MUSICA!2007に友人ファミリーに混ざって行って参りました。



BUONO!MUSICA!2007



























このイベントは尾道発の野外音楽イベントで、オートキャンプ場でのんびりキャンプでもしながら、自然もステキな音楽も満喫しようじゃないか!というゆるゆる音楽キャンプ祭りです。

略して「ゆるキャン」(そうは言われていません)



で、キャンプの方はわたくしちんぷんかんぷんなので、友人夫婦におんぶにだっこ。



去年も同じメンバーだったのですが、今年の装備は去年よりパワーアップ!



ここをキャンプ地とする!



























じゃーーん!

って私が用意した訳ではないのですが、パラソルまであるよ!

すごいすごい!!

友人が今回イベントのお手伝いに入っていたので、旦那と私でというかほぼ旦那さんが組み立ててくれました。

そしていい汗かいたので、ピーチフィズをいっぱいぐびーー!



その頃ライブはじわじわとスタートしていて、とてもいい気分♪



すると、すきっ腹に効いたのかアルコール度数4%で酔っ払いに。。。

座るのも辛くて早速テントの中で横になってしまった。



ああううう・・・そのぐだぐだになっていた時に始まったのが「相川理沙



これが凄くよくって透明感のある声にうっとり。



わたしは酔っ払ってぐったり。



何度もからだを起こそうと努力したものの、何でか横たわるテントの中からこの携帯写真を撮って意識を失ってしまいました。



もう一度聞きたくて、会場のCDを買おうと出向いたが私お金なかった。



貧乏のバカ!!



まあでもネットで買えるみたいなので今度買おう。

福岡在住のアーティストで近々デビューが決まっているそうですよ。

ほんとにステキな声と歌だったので、機会があればぜひ聴いて欲しいです。



それからそれから、なんとか酔いも醒めてテントから脱出。



腹ごしらえのスタートです。



エコおっにくー!





































毎度私が出向くイベントには、瀬戸田のブーギーさんの屋台があり、ここのハーブチキンが絶品なのだ><(右)

もちろん即効で買いに行きましたよ。

ライムをじゅっと絞ってお肉がジューシー♪うーんたまらん!!

もうひとつ楽しみにしていたのが、尾道のお友達手作りのジンジャーエール。(左)

手作りお菓子はプロ並みで、彼女の作るお菓子のファンなのですっごく楽しみにしていたの。

もっちろん美味しいー!

さわやかで凄く美味しいジンジャーエールだったし;;

わたし3回おかわりしてしまいました。



そしてステキだなあと思ったのが、左のかわいいカップ。

これは巷で噂のリユースカップ。

このカップを100円で借りて、会場の飲み物はこのカップで全部飲みます。

そしてもう使わないってなったらカップを返しにいって100円キャッシュバック。

ごみも出ないしかわいいしとてもいい♪



他にも、繰り返し使える器であったり、布巾の変わりに新聞紙を利用していたりエコ感たっぷり。

自然で行われるイベントだから自然に優しくありたいという趣旨が伝わってきて、気分良かったです。



幻想的



























そして陽もとっぷりくれていき、昼間はゆらゆら風に揺れていた白い布に映像がうつりはじめます。

以前も展示を見て感動したことのあるビデオアーティスト梶高さんの作品。

この幻想的な雰囲気が、ライブの雰囲気を盛り上げます。



で、この時、実は天気予報”雨”だったのですよ。

傘マークばっちり出ていたのできっと雨降るだろうなあと腹をくくっていたのです。

案の定、雨降りました。

私がテントの中にいる時です。

そして、テントから出ると止む。

また入ると降り、出ると止む。

タイミングなのでしょうが、私はすっかり晴れ女の称号を頂きました。

終いにゃ、夜空には満天の星空になったもの。



3時過ぎまでまったりとライブは行われ、強い雨も降らずに無事ボーノムジカ07は幕を下ろしました。



楽しかったーーー♪



行こうかどうしようか迷っていたけれど、やっぱり行ってよかったわ。

疲れちゃったりはしたけれど、ぼえええええええってどれだけしたことか。

また来年も行かなきゃです。



あ。

ちなみに次の日の朝は土砂降り。

ずぶぬれで片付けをしましたとさ。



それでもわたしは晴れ女。

いえーい!