ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]お銚子ゾーン

だいぶんと涼しくなってきたなあ。



朝晩に乗るスクーターで感じる体感温度がグイっと下がりました。



しかし、どうして私はこう顔に汗をかきまくるのだろうか。



まあ昔からよく汗はかく方だったのだけれど、20代折り返したあたりからやたらめったら顔に汗をかくようになりました。

ここ数年もっとひどくなり、あるゾーンに集中して大量の汗をかくように。



お銚子ゾーン





























この水色の部分。



つか、自分で自分の絵を描いてウケた;;

なんじゃこれ!



まあまあ、それは置いておいて。

描いてみたら「お銚子」みたいな形だから”お銚子ゾーン”と名づけるよ。

まあみんなこの部分には汗はかかれるだろうけど私は半端なーい!



あっという間に滝汗です。

太っているからという理由も一理あるかもしれないけれど、それにしてもの汗。



日焼けはしたくないもんで、せっせと日焼け止めを塗りたくるのだけど、どろーって汗がでてきて浮いてくる。

ファンデーションだって塗った直後に汗をかいてしまって、それをぬぐおうとするともちろんファンデーションも落ちる。

だから、エアコンの効いた涼しい部屋でメイクをして肌に馴染ませて、急いで次のエアコンの効いた場所へダッシュ!

なるべく汗をかかないように。とか思うけど、やっぱ室内でも動けば汗が出る。



しかし、あのお銚子部分に汗が出るとかっこ悪いんだよね。

思いっきり目につく所だし、そんなに暑くなくても出ちゃうもんだから

「やっぱデブは汗かきだよなー」

みたいな空気が流れちゃう。



やっぱり太ってるからだろうなのか。

うーん。

それとも年齢の問題なのか。

昔はこの部分にここまで汗をかかなかったような・・・。

更年期?

いやいやいやいやいや。



みんなはどうなのだろう。

お銚子ゾーンに悩んでる人いたら対策あれば教えて下さい><