修理に出していた携帯がやっと帰ってきたー♪
未修理で。
なんでじゃああああああ!
充電する際に差し込むコネクタ部分が調子が悪くて、ついに充電できなくなってしまった私の810SH。
買った当初から、コネクタ差しても外れたり、コネクタの蓋が折れたり、よく充電部分の蓋が外れて落ちていたりとどうも相性がよくないこの携帯。
まだ1年も経っていないのに、落として破壊した私に非がある部分を除いて何度携帯ショップに足を運んだことか。
で、今回どうにもならなくなったので相談しに行ったら、充電が難しいので別売りの卓上ホルダを買わないといけなくなると言われ、新しく機種変するお金もないので注文をして駄目元で修理に出しました。
案の定の結果に落胆するも、傷だらけのボディがリニューアルされるならいいやと思っていたのです。
しかし。
リニューアルされずに戻って来たーーー!
バカーーーーーー!
安心パックという月々およそ500円も徴収される保険に入っているのに、
「破損している場合はリニューアルできません」
・・・。
初めて聞いた。
規約に書いてあったのか?
この安心パックはボディを無償でやりかえられるというサービスに魅力を感じての加入だったのに、意味ないじゃん!
これまでも、この810SHはもうちょっと何かにあたるとすぐにピー!って傷がついてしまうボディで、余りにもすぐに剥げたり傷ついたりするからリニューアルしてやろうと窓口行ったら、もう少し使われてからと促されて素直に従っていたのに。
こんなことならもっと早くリニューアルしとけば良かったよ;;
でも納得いかずにどうにかならないかと食いついたら
「シールを貼ったりとか」
は。
って固まるわ。
固まった私を見て
「同等機種に変更することもできます。1万4千円で。」
・・・。
安心パックの名前変えてくれ。
その値の張り具合はなんじゃー!
安心パックに入ってても安心は出来ないね。
で、私はこの機種であまりにもトラブル多いから他の機種に変更したいと聞いてみると、ソフトバンク特有の支払い(機種の借金返済)がまだもちろん残っているわけで、その期間が
「18ヶ月あります」
涙。
これから1年半、傷だらけのコネクタ壊れた携帯を持ち続けてね^−^って言われたよ。
それでも変えようとすると軽く4万以上するそうで。
どんだけー。
まあ私の使い方が悪いと言われれば何とでもそう取られるのだろうけど、じゃあ破損したまま安心パックに入って何のアフターサービスを期待していればいいのか。
1年続けて電池パックもらえるのを待ってればいいのか。
うーん。
壊れた携帯に電池パックもらっても嬉しくない。
しかも、安心パックの説明の一番最後に
”これらのサービスは予告なしに変更する場合があります”
って、やりたい放題か!
あーもうほんとこの携帯傷つきすぎ(涙)
前持ってた携帯こんなに傷つかなかったし。
せめて外装交換して欲しい;;
もう一度相談しに行ってみようかな。
シールべたべた貼ったりとかはやだー><