ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]言語特訓の成果

今日も真面目に勉強会です。



先日、合格者の方のアドバイスを下にスクーターに乗り、マスクをしてお話の練習しまくりです。

完全に怪しい人物となっていますが、この際そんなことどうでもいいのだ!

信号待ちでもお構いなしに3才児に向けてお話をしています。

マスクしているから口元は見えないけれど、様子はおかしいんだろうなあ・・・。



でもでも、その成果あってか今日の勉強会では毒舌先生が



「いいじゃなーい!」



って言ってくれた;;

初めてだー;;



今回は完全にお話の中に入ってたでしょ?と言われ、実際情景を伝えようと必死に話していたのでそうだったのかもしれない。

意識してどうこうはまだまだこれからだけれど、感じは掴めてきた気がする;;



あー!

これが本番だったらいいのにー!

いつも勉強会の時そう思います。



しかし、緊張する。



今日のお話した時も緊張して足が震えたし。

本番はどうなっちゃうんだ!?

それに、たった3分の口演なのにとてもとてもエネルギーを使います。

これに加えて、音楽の弾き歌いも控えているので、当日ガチガチになってしまうのではとビクビクしちゃう;;



あれですね。

自分が愉快な保育士になったつもりでまずは楽しんで出来るようにならねば。



しかしこれがなかなか・・・。



えーいままよ!ってきっとなるのだろうけど、怯まない訓練もしとかないとね。

本番緊張すること差し引いても、日頃の練習で200%できるようにならなきゃ。



大丈夫大丈夫。

私は合格するんだ!



今週末は模擬試験。



それまでにお話仕上げるぞ。