ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

大人の香り

620128ea.jpgこれ最近はまっているキャンディ。



ロッテの大人の香りのキャンディ。



女性用と男性用があるのですよ。

女性用しか食べた事ないけどローズミントで私好み♪

ほんとにこれ食べると癒される〜。



しかし実際大人の香りってどうなんだろう。

幼い頃の私がイメージしていた大人の香りは、香料の強いファンデーションの香り。

あの匂いがぷーんとしてくると大人だなあと思ったものです。

内心は臭いなあだったですけどね。



今でこそ化粧なんてふっつうに女子高生はしていますけど、つか私より化粧うまくて笑ってしまうこと多々でありますが、私がその時分には化粧は成人した女性がするもんだと思ってましたよ。



高校卒業して短大に入ってから、ちょっと大人になりたくて初めてファンデーションを買いました。



これを顔に塗ったらきれいになるんだ!



と、胸躍らせて塗ってみたものの感想は、



「自分くっさ!!」



でした。

あれから17年ほど経ちますがやっぱり苦手で、塗ると皮膚呼吸できていない錯覚が…><



結局化粧っ気のないまま。



まあでも今になると大人に慌ててなりたくないや。

むしろ、年取りたくないし><



とはいえ、十分大人な年齢の私だけど「うお!大人の香りのキャンディってどんなんや?!」って言ってる時点でお子ちゃまなんだけどね。

ふっ。