ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]ジュンスカ

なんだかここの所、物騒な事件や政治のあれこれやとなんとも穏やかではないニュースが多すぎる。



今日も友人と温暖化について語り、結局原点に戻らなければならない状況がやってくるから贅沢はしない。

という結論に至りました。



うん。



そんなおどろおどろしたニュースの隙間にも、いつもと変わらず私にとっての和みなニュースもちらほら。



「ジュンスカ復活」



うおーーー!

わたしゃ、ちょっとトキメイたわよ♪



あ。

そういえば「ときめきトゥナイト」っていう漫画が昔あったなあ。

蘭世と真壁君。

うへー!懐かしいーーー><



いや、それは置いておいてジュンスカとは”ジュンスカイウォーカーズ”というバンドです。

私が高校生だった時代にバンドブームが起こりまして、ユニコーンやらプリンセスプリンセスやらそういった類のものが流行したのです。

同級生がジュンスカのコピーバンドをやっていたり、授業サボってライヴをみにいったりともう青春ど真ん中にいたバンドなの。

私はベースの呼人のファンだった。



で、時は流れてキャーキャー言われていたのが落ち着いて、いつの間にか視界から消えてもう過去の物となっていたのですが、20周年を機に復活ライヴをするって。



え。



20年!?



凄い。

そうか。

そうだよね。

今わたし35才だから高校の時はマイナス20年でちょうどいいのよ。

えーーー。

高校時代が20年前なんかあー。

なんか引くーーー。



いかに、中身が成長していないかくっきりはっきりしましたよ。



でも、ジュンスカのメンバーの名前すら忘れていて、今改めてメンバーの名前を見たら、しょこたん風に言えば「ギザなつかしす。」でした。

ライヴの平均年齢って高いんだろうか。

でもちょっと面白そうだから行ってみたい気もするけど、広島ではないみたい。



そんなこんなでジュンスカ求めてネットサーファー乗りまくってたら、私が好きだった寺岡呼人はプロデューサーとしてよく名前をちらほら見たり、歌うたってるという情報は以前より知っていたのですが、ギターの森純太とかもバリバリだったし、ヴォーカルの宮田和弥は当時(ジュンスカよりも)大ファンだったユニコーンの元ドラムの川西さんとJET−KIというバンドを組んで今でも活動している。

知らなかったー!

んで、サイトの中にある動画をみてまたキューンってなった;;

あのミヤの歌声。

なーーつかしぃーーーー!

高校の子持ちになった同級生に教えたい!



何だか懐かしすぎて意味なく走りたくなった。



あー。

高校楽しかったなあ。

何だかおかしな事ばかりあったけど、今でも忘れられないあれこれが鮮明に思い出されます。

20年前かあ。

そりゃ、同級生の子供が高校生だったりするよなあ。



懐かしさ余ってYouTube検索したらあったあった。





私が好きな曲。

今聴いてもいい歌だあ。



同年代の人はみたらきっと泣けてくるに違いない!



あー、ライヴ行きたいなあ。