ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]占い依存症

今日は頑張ったよ。

ダラダラしながらも、とりあえず終わらせたい目標もすぐ目前。と言いたいところだが、1日が24時間では足らない状況だわ。

やっぱり昨日の時間を無駄遣いしちゃったってことね;;



そして、食べすぎてオエー。



やっぱり独りでいたら食べ過ぎるんだって事が、37過ぎてようやく分かりました。

私1人でいることがが好きだったはずのに、独りでいるのは本当は苦痛で”食”に走っちゃうんだわって事がね。

ダメだ気分が悪い。

いろいろな事に追い込まれてる><

逃げ出したいとは思わないけど、自分で自分がもどかしくてたまらんよ。

バッティングセンターとか近所にあったら、すっとんで行ってバット振り回してるのにな。

地元にないよバッティングセンター。

作ろうかな。



って、そんなヨワヨワな状況に陥ると、ヨワヨワな私はつい占いで励ましをもらいたい心境になります。

占ってもすぐ忘れちゃうのにね。

そんで私がそんな時によく利用しているのがオーラソーマ

いろんな色のボトルを、その時の心理状態から直感で4本選び、そのボトルからメッセージをもらうというもの。



オーラソーマ無料診断してくれるサイト





そんで占ったわ。

私の結果

___________



1本目は魂のボトル。私の人生の目的と使命、そして潜在的な可能性を表すそう。



ボトルのメッセージは



「人生」という名の列車に乗り込む。行き先もそして、いつ、どこで降りたらいいのかもわからない。列車が私を運んでくれるのを信頼するだけ。やがて、自分のまわりで起きるたくさんの変化を目の当たりにするだろう。何が何だかわからなく、不安を感じることもそして恐怖を感じることもあるだろう。思考、感情、肉体、そしてエネルギーが変化していく度に、色々な状況があなたの前に訪れるであろう。目まぐるしい変化の中で、唯一変化しないもの、それは、変化するということ。人生は、変化しつづけている。でも、あなたの内側には、変わらない何かがある。その存在に意識を向けていて欲しい。その存在は、ただ、あるがままのあなたを見守り、愛し続けている。そして、変わらないという場所からいつも変化し続けることを楽しみ、喜びを感じている。どんな時も、あなたの中にいるその存在を思い出して欲しい。



だそうだ。

私の中にある変わらない何かって一体なんだろう。

私自身の本質ってこと?

あるがままの私を見守るってことは家族?



___________



2本目のボトルは、チャレンジとギフトのボトルといって、人生にチャレンジすることで開花する可能性を表すって。



人生は時として、あなたにチャレンジをつきつけてきます。ですが、それを問題としてみるか、また人生の学びとして受け取るかは、あなた次第なのです。特に人々の感情に対して、あなたは敏感でそれによって自分が傷つけられたと感じるときがあるかもしれません。そして、特にその感情的な痛みを体に溜め込んでしまう傾向にあります。ですが、それがどんな感情であっても、それはあなたに害を及ぼすことはできないことに気づいていてください。唯一あなたを傷つけること。それは、あなた自身が自分を厳しく非難してしまうことではないでしょうか?非難することをやめると、自然に自分を愛することが起きてきます。

そのことに気づいてください。自分を変えようとか、なおそうとする必要はないのです。ただ、自分を非難することを今やめる。ただそれだけで、自分への愛を再び取り戻ることが可能になるのです。自分に愛を見出す方法を、あなたの存在を通して、多くの人にシェアすることが可能になるでしょう。




うわー、ぐっさり。

当たってる。

自分が一番自分の敵なんだよね。それは最近(最近かよ!)やっと気がついた。

自分に自信がないからなんだけど、なかなか自分を可愛がれない性分なんですよね。

いつも内側では自分を非難して嘆いてる。

「ダメだダメだ」って常に自分に満足できていないのです。

それをやめろって事か。

どうやればいいんだ(笑)



___________



3本目のボトルは今現在の私を表すそうです。



今のあなたは、自分を知るための、学ぶための鏡として自分のまわりの人や環境、出来事を捉え始めています。相手が、環境が、状況がと今まで外側のせいにばかりしてきたことを、反対に全てが自分だとしたらという視点から観ることに気づいています。自分の中にあるものが、他人に映し出され、目に見える形で自分に見せてくれているのだと。美しい部分、そうでない部分全てに気づいています。そして、自分が今までの経験でどのような価値観があったのか、どのような思い込みがあったのかにも気づかせてくれるはずです。そして、物事をよりクリアに、あるがままに見ることが可能になり、自分の本質、エッセンスを強く感じられるようになるでしょう。あなたが、本当にしたかったことが、今、目の前にやってきていることに気づくでしょう。



本当にしたかったことが、目の前にやってきている。

わお。

で、何?

_____________



4本目は、未来。



あなたが信頼という言葉を聞いたとき、どんなことをイメージしますか?誰かを信じている、自分を信じる、自分が生かされていることを信頼する。私たちがこうして存在しているのには、それぞれに役割があり意味があるといいます。そう信じたときに、ふと肩の力が抜けてくるのを感じるはずです。今の自分にリラックスすることで、今まで気づかなかった自分のクリエイティビティを発揮することができるようになっていきます。

あなたのビジョン(視野)が広がり、物事を今まで以上にクリアに見ることが可能となるでしょう。自分の感性を信じ、それを表現していきましょう。




うーむ。



さーっと要約すると、自分の本質を思いだすっていうかそれに気づいて、自分を非難せずにもっと愛しなさいってことね。

そんでもって、自分の今の状態をもっと見出して状態に気づいて、あるがままの自分をもっとクリアに見据え、自分自身や自分の感性を信頼してぐだぐだ言わずにそれを表現しろってことか。



ちがうか。



ぶっちゃけこんがらがるけれど、要するに自分を信頼して好きになりなさいってボトルが言ってるようには理解できる。

だってすべてのボトル通してだいたいそんな事言ってるもんね。

不思議だわオーラソーマって。



たまーにやるのがいいね。



という訳で、自分超大好きーーー♪



あれ、まちがった?



ランキングに参加しています♪クリックお願いします♪