ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]私は感極まりフェチです。

ちょっと奥さん見たーーーー??

今年のアカデミー賞!

もう外国の授賞式が相当大好きでいろいろ見てきたけれど、今年のアカデミー賞は本当に演出が最高に素晴らしかったと思いません!?



私は本当に外国の授賞式が大大だーーーい好きーー!

日本のはなんかデキレース感が否めなくてあんまり好きじゃないんだけど、ってアカデミー賞ももしかしたらそうなのかもしれないんだけど、あの選ばれて壇上に上がって、オスカーを手にして、



「オーマイガー!」



って感極まる受賞者たちがたまらなく好き。

感極まりフェチです。きっぱり言えるわ。感極まりフェチです私。

そして一緒にもらい泣きして、むしろ受賞者よりも私の方が感動しているってくらい泣いてまいます。

オスカーだけじゃなくって、グラミー賞ゴールデングローブ賞もエミー賞もカンヌもぜーんぶ好き><



そんな中でも本当に今年のアカデミーアワードは感動的な素晴らしい演出だったのよ;;



特にヒュー・ジャックマンは最高!!

何もしなくても素敵な方なのに、司会はするわ、歌って踊るわ、ジョーク飛ばすはもう超素敵感アップよ;;

オープニングなんてもう何度も繰り返してみたいくらい素晴らしかった(涙)



予算削減だからって手作り感丸出しの段ボールとかで作ったセットが出てきて、ヒュー・ジャックマンがミュージカル調に今回の見どころを紹介するんだけど、これが見応え充分!

憎い演出が随所に散りばめられてて、まさにエンターテイメント。

最初っから感動しっぱなしよ。



そして、助演女優賞の発表になると今まで受賞した女優の中から5名がピックアップされて出てくるんだけど、これがまた豪華絢爛!

ウーピー・ゴールドバーグやらゴールディ・ホーンやらアンジェリカ・ヒューストンやら凄いメンバーがずらりと並び、今回のノミネートした方々を一人一人褒め称えるのです。

ノミネートした人達はそんな凄い方々に紹介されるとだけあって、もうそれだけで感極まってウルウル状態。

私も、もちろんつられてウルウルです。



同じように助演男優賞も、主演女優賞も男優賞も、過去の受賞者たちから代表5名が今回ノミネートされた5名をたたえるという演出。

これって本当にみるものに感動を与えるよ;;

これまでの歴史を作った俳優たちが、新たな歴史を作ろうとする者の瞬間を生み出すなんて素敵すぎだわ><



そんで、私の愛するビヨンセも華々しく登場してヒュー・ジャックマンと歌い踊り、私はキャーキャー言いながら画面を写メって興奮しまくった。

今年亡くなった方々を弔うシーンでは、クイーン・ラティファの美しい歌声の中、VTRが流れてとても感慨深いものだったのですが、市川崑監督のシーンでなぜか”三国連太郎”がアップになってたけど、あれ間違いかしら。



それから、何と言っても”おくりびと”の受賞。

昼間にヤホーのニュース速報みて、観てもないしなーんも関わってないのに、勝手に感動してハラハラと涙流してしもうたよ。

実際壇上に上がる瞬間テレビにかじりついて



「モッくんがー!シブガキ隊のモッくんがコダックシアターにーー!」



って興奮しちゃって、寝ている母を起こしてしまった。





はぁ、いいなーー。

うちもレッドカーペット歩きたいなー。

そんで受賞して「オーマイガー!」って興奮して、その先のオスカーでも名シーンとして使われるようなスピーチをしたいなー。



いや、受賞とかする理由がないから、せめて実際この目でみてみたい。

グラミーかオスカーは絶対肉眼でみたい。

ドレスアップして観に行きたいいつか!



って、これも夢のまた夢か。



はぁー、オスカーみながら延々泣いて疲れちゃった。



ランキングに参加しています♪クリックお願いします♪