ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]マドンナが使うコスメ

化粧が下手なコスメ好きは、ピンからキリまでのコスメが置いてあるお店が大好き。

またいつものように物色してると、キャッチーなコピーに目がとまった。



エジプシャンマジック クリーム JAPAN 125g
エジプシャンマジック クリーム JAPAN 125g
クチコミを見る




凄い名前。



このエジプシャンマジッククリームというもの。

マドンナが愛用するコスメだそうな。

しかも化学薬品がゼロの100%オーガニック。

髪から肌まで全身に使えるというオールマイティーなオーガニッククリームです。

オーガニックに目のない私は、飛びついた!!



一番小さいサイズに!!



このクリーム高いんです。

私が手に取ったのはほんの5gしか入ってないっていうのに780円だったよ。

高過ぎるわ!!

貧乏だけど、乾燥を防ぐとか髪にも使えるし、下地にもなるとかほんとありとあらゆる部分に使えるって書いてあって、もしよかったらこれだけで全て解決するってことじゃんお得じゃん。ってまんまとキャッチーに引っかかっての購入。



で、使った感触ですが「うんまあ悪くはない」です。

超上から目線ですがうんまあ悪くはないよ。

ミツロウが入っているからか一見固めなテクスチャですが、説明書通り手の上でクルクル回すとオイル状に変化。

それを気になる部分に薄く塗るのですが、調子にのってたっぷり塗っているとえらいベタつくよ。

下地には向かないかもしれないです。

でも、ナイトクリームだったりアイクリームとしての効果は期待できるかも♪

確かにこれを使った翌日の朝は肌がもちっとぷるっとしている(気がする)



内容成分をみると、オリーブオイル、ミツロウ、ハチミツ、ローヤルゼリー、プロポリスエキスとあり、最後に



花粉



って。

花粉って言われても幅広すぎじゃね?

何の花粉なんだろうね一体。

それだけが気になるわ。



乾燥肌にはとても良さそうだから、しばらくこの5gをチビチビ使ってこーっと。

しかし、この5gタイプを売ってるサイトみたら「1回分」って書いてあったけどマジっすか。

これ1回で使ったら油谷さんみたいになるよ絶対!



油谷さん懐かしい。。。



ランキングに参加しています♪クリックお願いします♪