ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]ニューヨークからかわいい石鹸到着!

以前よりお互いのブログを行き来しているNYスローライフのOREOさん。



彼女のサイトを行き来するようになったきっかけは、OREOさんの作った石鹸だったのです。



なにやら、美味しそうな?マーブルな石鹸がキレイに並べられたステキな写真にグッと来たので思わずコメントを入れたのが始まり。

それ以来遊びに行き続けております^-^



そんなOREOさんは、haiku natural™という、自らの手で作った「人にも環境にも優しい石鹸」のオンラインストアを運営されてます。

その手作り石鹸のサンプルバーがニューヨークより届きましたーー♪



haiku natural の石鹸達



























封を開けると、ふわっといい匂い♪

全部で4種類入っていました。



エッグシャンプーバーこれは、エッグシャンプーバー



頭皮のケアにいいローズマリーが入っています。

髪にいい卵黄も配合。

髪だけじゃなく、フェイスやボディにもOK♪



スキッとしたいい香りの石鹸です。









レッドアップルバターレッドアップルバター



今、haiku naturalでは季節のSoapのカテゴリに入っています。



ピンクのマーブルがかわいい石鹸♪



これからの乾燥する季節にもってこい!の保湿効果が

あるそうです。





グリーンアップルサイダーグリーンアップルサイダー



コロコロのグリーンの石鹸が入ったなんとも美味しそうな石鹸。



香りも爽やか〜!



限定石鹸だったのが、人気で定番石鹸になったというお墨付きの石鹸です。







ラブリーラベンダー

そして、ラブリーラベンダー



やはり、香りは抜群にいい!

まさにラブリー♪



ラベンダーの香りって背筋が伸びるっていうか、何だかセレブになった気にさせる香りだと思いませんか?

こりゃ、お風呂でセレブになった妄想が激しく行われそうです。

うふふ♪





以上、4種類の石鹸が我が家に到着!



早速使ってみますよ〜〜♪



ひとまずエッグシャンプーバーレッドアップルバターを使ってみました。



エッグシャンプーバーは、顔にもボディにも良いそうですがせっかくなので髪を洗ってみました。

石鹸で髪を洗うのは初体験。

思った以上に泡立ちあり、ローズマリーの香りもいい!

写真は上手く撮れなくて断念><

お風呂場じゃ無理ッすね。

お湯で流した時きゅきゅって感じに洗いあがりました。

石鹸で髪を洗うなんて私にはちょっとした革命。

きゅきゅって感じが馴れなくて、軽くリンスしたけど良かったのかな。

しなくても良かったのかな・・・。不安。

でも何か髪の毛が引き締まった感あります。

「毛根を刺激して髪を元気にする」という事なので、これから無くなるまで使ってみよう。

お父さんにも勧めてみようかな。



そして、レッドアップルバター

無印良品のあわ立てネット(お気に入り)で、泡立てました♪

アップルバターの泡♪























haiku naturalでは、このアップルバターの説明に

”オイル総量全体の10%が鹸化されずにそのまま残っているので、洗ったあともお肌の上にうっすら残る保護膜がしっとりすべすべ”

と書いてあり、どんなんだろうと思いながら顔を洗ってみた。



洗い流す時に「保護膜」って意味が分かったよ。

何と言うか、洗い流す時、お肌がトゥルンって触感なんですよ。うはは♪

ほんと、膜が張ったような感じ。

私は、つっぱり感もなく洗っている時に時々襲うりんごの香りが気に入りました^-^

これも、しばらく使ってみよう♪



何と言っても、自然原料で1つ1つ手作りってのがいい。

直接お肌に使う物なのでいい物を使いたいですもんね。

きっとOREOさんも、そんな思いで作り始めたのかな?



「せっけんは生きています」



の一言で、大事に作られてるんだなぁって伝わって来ました。



他の2つの石鹸も使った時に、また使用感などブログに書いてみまーす。



OREOさんサンプルありがとう♪

大事に使います^-^







haiku natural











haiku natural™



Forest Hills,NY11375

www.haikunatural.com