ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]「幸せちゃん」ついにカット

大事に育ててきた私の「幸せ」ちゃんですが、どうも、葉が変色し始めた。



変色しだした

これは、枯れる前に切るしかない。



決意を固めてネットで切り方を調べ



多分こうだろうってのにたどり着き、



ついにカット!!







ついにカット!







きゃーーーーーーーーー!













パスン!!



って切っちゃった!!



ハサミと記念撮影







せっかくなのでハサミと記念撮影。















切ってそのままってのもなんだし、せっかくの四葉のクローバーなので "押し花"にする事に

しました。



押し花に







ティッシュの上にペタンとのせて、何か本に挟むといいんだよね。













人名辞典









これに挟むことに。













の







偶然に開いたページは「の」















野口雨情さん。本名は英吉。

「か〜ら〜す〜何故鳴くの〜」の"七つの子"を作った方だ。

顔を初めて見た。

この人、レコード会社の日本ビクターの専属作詞家だったらしい!

知らなかった!!



野口英世さんは言わずとしれた有名人。

いろりでヤケドして左手指がひっついてしまい、小学校3年生の時に

「この手さえ治ったら、必ず立派な人になってみせる。しかし、このこん棒のような手ではいくら努力してもだめだ。それを思うと目の前が真っ暗になる」

という切ない作文を書いたら、先生や同級生が寄付金を集めてくれて、手の手術を行い成功!!



すげぇ!



それから、

「みんなに感謝だよ!僕、医者になる!」(想像)

と決心した英世は医者になり、海外に渡り色んな研究をして今も語り継がれる偉人になった。



しかし、先生と同級生がいい人だよ!

これが、冷たい自己中な人が回りにいたら、国際的医学者「野口英世」は誕生しなかったんだなぁ。



思いやりって大事ですね^−^





すっかり話はそれましたが、この「の」の所に挟みます。



はさみました





















はさみました。



ちゃんとできるかな?