ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]ゆず茶

ここ最近、夜は冷え込むようになってきたけど、昼間のお天気のいい日はまだポカポカ。



だもんで、今日はこれ



ゆず茶









アイスゆず茶。











ゆず茶が大好きで、夏はこうやってアイスにして良く飲んだ。



冬はホットでほこほこ飲んだり。



韓国ではポピュラーなゆず茶ですが、この頃は日本でも普通にスーパーで売られるようになってきた。

マーマレードのように皮ごとジャムにされていて、これをお湯に溶かして飲んだり、パンにつけて食べたり、ヨーグルトに入れたりと使い方も色々。

柚子自体にビタミンも豊富だし、クエン酸も摂れるし、調べたらカルシウムも含まれているらしい。

そんな体にナイスな柚子も、これなら皮ごと丸ごと食べられる。



普通にジャムとしても美味しいしから、父親はパンに塗って食べている。

買ってくるのも父親だ。

ほとんど、父娘で消費してしまってます。

私たち父娘の半分はゆず茶で出来ています(嘘)



ま、ジャムだけに摂りすぎは良くないだろうけど・・・。

普通に太るぜ。



これから寒くなるし、もっぱらホットだわ。



これ飲みながらほっこりまったりしたいねぇ。