ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]天然プラネタリウム

ご存知の通り?私は田舎に住んでおります。



歩いて5分もすれば畑が広がるのどかな風景が広がっています。



そんな場所に住んでいると都会では見られない風景に出くわしたりします。



今日は、よく食べる体を何とかするために運動に出かけたのが18時30分。

もちろん外は真っ暗です。

いつものようにシャーーーって自転車で坂を駆け下りて、畑広がる道路に出てふと空を見上げて驚いた。



凄い星!



夜空イメージ







※これはイメージです。

 私の手描きです。











もう、月が出てないから我が物顔にキラキラ星が光っている!

凄いキレイ;;

下手に街の明かりもなく、外灯がポツポツとある田舎はほんとに星がキレイ!

まさに、天然のプラネタリウムですよ。



わたくし自転車こぎながら、口をあけて空見上げてました。

とても変な人に見えたに違いない。

しかも、危うく川に落ちそうになりました。

恐ろしい。



それからしばらく自転車こいでウットリしていると、前方の山から光る球体が!



「すげええ!」



って思わず声に出すほどなお月様が「こんばんは」って顔を出していた。



大きいよお月様!よく分からない説明;;























分かるかな。

分かりますか?

分かんないかな;;



とにかく大きかったのです。



この説明は益々不可解な状況に陥れたのかもしれない・・・。



分かりやすく言うならば、私の”肉眼センチメートル”で「2.5センチ」でした。



・・・。



益々不可解ですか?



まぁ、秋の月は美しいですね。



運動から帰る時のお月様はもう少し空を登っていて、

それはそれは蛍光灯のように輝いておりました。