ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]ハンバーグの誤算

今晩の夕飯は用事で出かけた母が仕込んでおいてくれたハンバーグのタネを使って

「煮込みハンバーグ」を作ってみた。



いつも母が作る煮込みハンバーグが大好きで、それに近づけようと頑張りました!



味見して美味しい事を確認。



自信満々で食卓へゴー!



煮込みハンバーグ





















・・・。



もりもり食欲の下の甥っ子ちゃんが、ぺっって出したよ・・・。



遠い目・・・。



なんでぇえええっぇ!!

激しくショック!

もりもり食べる姿ばかりを想像していただけに呆然。



父によると「ちょっとすっぱい」との事。



あぁ。



そうだった。

子供用の味付けにせねばならなかったのだ。

確かにトマト缶を使ったから酸味がある。

自分の味覚ではこれに慣れていたので「美味しい」と思ったが子供は違うのよね。

何とも不覚。



勉強になりました。

またリベンジすっぞ。