ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]ゲーム音楽をピアノで弾く達人







またいつもの調子でふらふらーっとネットに入ると、凄い人見つけた。



その名も



ビデオゲームピアニスト」



去年の夏に話題になっていたらしい。

また、出遅れた^-^

もう知ってましたか?



しかし凄いですよ。



ココ←クリックして見て来て下さい。

    ぜひ、上から二番目のロングバージョンを見る事をオススメします。

    長いけど聴く価値ありますよ。

   



どうですか?



目隠しでジャンカジャンカ「マリオ」弾いちゃってます。

その後の♪デデデデデデ♪って地下のシーン(だったかな?)を奏でられた時にゃーさらに驚いた。

思わず笑っちゃいましたもの。

最後なんて感動もんでした。

指がマッハだよ!!!



あんまりゲームとかしないけど、マリオブラザーズは知ってる。

ゲーム音楽を見事ピアノで再現なんてすごーーい!

ゲームのシーンがふわぁーって浮かんで来ましたわ。

楽譜とかあるのかな?

自分の耳で聞いて弾いてるんだろうか。



これが話題になって、今年のアメリカのロスアンジェルスで行われた、世界最大のゲーム見本市で彼のブースが設けられ盛況だったようです。

(その模様もVIDEOコーナーに動画でありました。)



彼、マーティン君は、現在クリーブランド研究所?って所でピアノを勉強されているらしい。

2002年のオーバリン国際ピアノ・コンクールで3位に入賞。(当時15才)

2003年のニューヨーク青年オーケストラ・フェスティバル?でカーネギー・ホールにて演奏。

2004年にはロサンジェルス・フィルハーモニックBronislaw Kaper賞を受賞していらっしゃる。



何か良く分からないが他にも奨学金を獲得したりと華々しいのであります。



クラシックを弾かれている模様がVIDEOコーナーの下の方にありますが、そういった基礎があるから出来る技なんでしょうか?

このマリオはとにかく凄い!

ここまで極めたら「ビデオゲームピアニスト」という肩書きも当然です。



いやぁ、マーティン君。マリオやりまくったんでしょうねぇ。あはっは(^▽^)



他にも(知らないけど)「ゼルダ」のゲーム音楽も凄かった。

上から三番目にある、後ろ向きで弾く「イマジン」なんて口開けてみちゃった。



さらにマーティン君のプロフィールみていると、去年のOrange County High School と Southern California High Schoolで行われたチェスの大会で、どちらもチャンピオンになったらしいっす。



マーティン君、天才なのね^-^

これからが楽しみですな。