ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]張り切って失敗

パンを作るのが好きなんです。



といっても本格的な物じゃなくて、あの村上祥子さん考案のレンジを利用したパン作り。

あれ、簡単で1時間ちょとあれば出来ちゃうからちょこちょこ作ってます。

はとこや甥っ子が来たら、焼きたてパンを食べさせようと張り切っちゃうのです。



しかし、「料理好きの下手くそ」で定評のある私。



今回もやっちゃった。



甥っ子が来ると聞いてパンを作ろうと決めていた。

ソーセージが好きだからソーセージパンだ!

よし、チーズとか一緒に焼いたら美味しいに違いねぇ!

とろけるチーズのっけようぜ!

おうおう!



もう完成図は完璧。



よっしゃーーーーーー!



って、出来たのがこれ;;

ひどい;;うう;;























よれよれ。形バラバラ。焼きすぎ。見た目ひどい!なんじゃこりゃ。



甥っ子2人いるし、妹夫婦にも食べさそうといつもより生地を多めに作って、よせばいいのに私の中のもう1人の私『横着な私』が「やっほー」って陽気にやって来て、

ぎゅーぎゅー詰めで焼いちゃったもんだから、ひっつくは形変わるはオーブンの中は大騒ぎ。



案の定の有様です^−^



ごめんよ甥っ子。おばちゃん横着で;;



でもうちの優しい3才の甥っ子は、このパン撮影してる時に顔を凄く近くまでパンにくっつけて、

スーーハーーって匂いを嗅ぎまくり



「なんか、いい匂いするねぇ。」



って。



うう涙。



そうそう、見た目はイマイチでも美味しければいいんだ!



美味しいかどうかは、明日の朝食で分かります。