ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]凄く心配な事





前々から気にはなっていたのですが、足のむくみが酷い



まだ1ヶ月位かな?気が付いて。

普通のむくみじゃない感じなのです。



ある日、お風呂に入っていて髪を洗うのにマットの上で”あぐら”をかいていたのです。

その足を崩して、ふと「ふくらはぎ」前方に目をやると、明らかに自分の足の跡で変形した自分の足。

最初は、「怪我でもしたのか!?」

と、焦ったがどうも違う。

しかし、目に見て分かる変形ぶり。

太ってるから単純に「ああ、痩せないとねー」位しか思いつかず、その日はそのままにしておいた。



しばらくして、また窪みがある事に気が付く。



私はトラブルや状況を、勝手に解釈して噛み砕いて飲み込んでしまう悪い癖があるんです。

それで仕事でも良く失敗してる♪

常に、「大丈夫」な方向に思考が進んじゃうのです。

いい事ではあるけれど・・・えへへ♪

ですので、「あはは、また凹んでるや」ぐらいの扱いで、またそのままにしておいた。



そして今晩。



たまたま母親とお風呂に一緒に入り、また窪んでいたのでその事を母に告げると

「えええ!むくみ?」って私のふくらはぎをグーーッと押した。

すると、母の指の後が残りそのまましばらく消えない!!



「なんじゃこりゃああああああああ!」



半分面白がって、指で押し捲り「うわっ!なんじゃ!!」ってふくらはぎをいじっていると、母がぽつり。



「おじいちゃんも腎臓でやられたからね。調べに行った方がいいよ。透析とかしないといけない体になったら、一生苦しむよ」



・・・。



そんなの絶対イヤ!



イヤイヤイヤイヤ!!






だって、ニューヨークやら行きたい日本のあちこちに行けなくなるってことじゃん!

丁重にお断りさせて頂きます。

┏o ペコ







私、今まで”むくみ”とか感じたことないのです。

靴下跡が付く事はしょっちゅうありましたが、こんな「押して戻らない」なんて面白い状況にはならなかった。

だから明らかに可笑しな、目に見えるサインってのが自分の中でショックですわ。



窪みは「ふくらはぎ」の下の方にしか出来ません。

ふくらはぎの半分上からは、押しても後なんて付かない。

トイレも普通に行くし、水も飲んでる。

ここ1ヶ月、座りっぱなしの仕事で1日を過ごしたり、さらにジーパンで締め付けての生活が続いたからかな。

お風呂からあがって、時間をおいて指でふくらばぎ下方を押して見るとやはり窪みました。



凄く心配。

太っているから何かガタが出てきているのかな。



近々病院で検査してもらおうと思います。



何ともなければいいですが・・・。





(;_q))クスン



激しく募集!!

むくみを取るにはこれがオススメ!!って情報があればぜひコメントお願いします┏o ペコ