ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]美味しいランチ

最近、ちょっと働いておりますが、そこで何より楽しみになってくるのが、



ランチ



でしょう。



今回は、先日友人と言ったお店を紹介します。

場所は、



Force (フォース)

広島市南区比治山本町にあるこじんまりしたイタリアンのお店です。



窓から川が見えて、食事をしながらリラックスするには持って来いのお店。

席数もそんなに多くなくて、キッチンはオープン。

作っている様が良く見えるので、楽しい♪



ここは、今回で2回目。

前回もランチだったんですが、

「前菜+パン+パスタ+コーヒー」

と盛り沢山なのに、1050円!というナイスプライス



今回もパスタランチを頼みました。



こちら前菜。



前菜

3種類素敵に盛り付けられていますが、



・ヨコワマグロのグリエ

・タコのマリネ

・鶏ササミのマリネ




これ、ほんと美味しかったです。

特にタコのマリネに入ってたイカ!凄い美味しかった。

イカの味があそこまでしっかりあって、程よく柔らかくて、一口噛んだ時に思わず、「ふーーーーーん!」って言いましたもの。



他の鶏ササミのマリネもマグロのグリエも、いちいちウハウハ言いながら頂きました。



パンも自家製で美味しかったよ。





パスタ1そして、パスタですが私が頼んだのはこちら若イカとアサリのペペロンチーノ アンチョビ風味



器もちゃんと温めてあり、熱々が登場!



ひゃっほおおお!



kikaちゃん大喜びです。



辛さも絶妙でアンチョビも美味しく、魚介との相性もばっちりでうっとり。

ペペロンチーノって自分で作ると失敗ばかり。

どうしたらこんな上手く出来るのだろうって考えながら頂いた。



友人が頼んだのは、



パスタ2ベーコン、ナス、甘トウガラシのトマトソース パルミジャーノ風味



ちょっと食べさせてもらったけど、これまたトマトソースが絶品!

目が一回り大きくなるくらい美味しかったです。

ほんと、全てが抜かりないのですよ。



グルメな友人が、「ここのパスタは色々食べてきた中で一番美味しいかも」という位なので間違いないでしょう。



食事をしながらふと目をやると、メニューの黒板に



愛情持って料理を作る事

愛情持ってお客様と接する事

愛と平和




と書かれてありました。



お店のテーマは”愛情”



でも、その愛情がヒシヒシと一品一品から伝わって来る程、何を食べても



「んーーーーーーーー♪!!」



と目が大きくなってしまう。



繁華街からはちょっと外れにあるけれど、一度機会があれば、ぜひ行って食べてもらいたいです。



美味しいもの食べると、どうしてこんなに幸せになるんだろう。



・・・食べ物の表現は難しいですね。

良く分かんなかったらごめんなさい;;

でもね、ほんとに美味しかったの。