ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]大家族スペシャル(M78星雲編)

今日は愛する甥っ子ちゃんの家(妹の家)に行って来ました。



おじさんが甥っ子の為に購入してくれていたウルトラマンの人形のセットがお土産。



甥っ子は目を輝かせて大喜びです!



ウルトラマン





















しかし、ふと目を離している隙に、ウルトラマンって凄い大家族になっていたのね。



ウルトラマンナイスとか聞いたことないし。

ウルトラマン80とか、

ウルトラマンガイアとか、

ティガにネクサスやらコスモスやらQやらAやらボーイやら。



結局、何人兄弟なんだ?



田舎に行けば、”人口増やしてくれてありがとう金”がもらえそうじゃん♪



で、気になって調べていると、

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』で興味深い記事を・・



ウルトラの父(ウルトラのちち)は、ウルトラシリーズに登場する宇宙警備隊の大隊長。年齢は16万歳。 ウルトラの母と婚姻関係にあり、ウルトラマンタロウの実父。



ウルトラマンなどの他のウルトラ兄弟とは実の親子関係は無いが、その偉大さや人柄から、実の父のように慕われている。



ウルトラマンA』第38話では、サンタクロースの姿で地球に現れる。




家族じゃなかった・・・。

しかもサンタクロースて・・・。

既に赤と白だし・・・。



さらに、調べを進めて行くと、

ゾフィー、ウルトラマン、ウルトラセブン帰ってきたウルトラマンと、ウルトラマンAウルトラマンタロウウルトラマンレオとアストラと、

当たってるかどうか分からないが、結局8人兄弟らしいよ。



でも、母と父の実子に当たるのはタロウだけらしい。

じゃあ、他の方は養子?

M78星雲でも色々複雑な事情があるのね・・・。



イマイチ掴めない複雑なウルトラシリーズの家族構成です。



まあ、どちらにしても大家族だね。





因みにお母さんは14万才で、ウルトラセブンの母とは姉妹関係。



てことは、セブンとタロウは"いとこ"なんだあ。



へーーーーー。





っておい。



また恐ろしくどうでもいい情報を手に入れてしまいました。