ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]調味料バトン タッチ!!

この度リンクさせて頂いてる「NYスローライフ」の素敵なママちゃん"OREOさん"より、

調味料バトンが回ってきました。



よおし、早速やってみよう!!



調味料バトン



【Q1】 次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。



●目玉焼き  → お醤油じゃ!

●納豆    → ポン酢又は添付されたタレ。

●冷奴    → ポン酢! (OREOさんと一緒じゃ!)

●餃子    → ポン酢!

●カレーライス   → 何もかけませんよ。

●ナポリタン → チーズ。・・・。あ、これは調味料じゃない??

●ピザ    → タバスコ、黒コショウ

●生キャベツ → ポン酢か、スイートチリソース。焼肉のタレでも旨い!

●トマト   → マヨネーズか、塩。

●サラダ   → マヨネーズ+ヨーグルト+黒コショウ+塩

         (よっちゃんさんのサイトを参考にした♪)

●牡蠣フライ → タルタルソース

●メンチカツ → ウスターソース!

●コロッケ  → お醤油!

●天ぷら   → 天つゆか、ソース!

●とんかつ  → とんかつソース。

●ご飯(おかず無しの時)→ 納豆、ゴマ、ごま油としょうゆ



【Q2】 周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?



知り合いに教えてもらった納豆トースト

「納豆」に「マヨネーズ」を混ぜて、トーストしたパンにのせて食べる方法。

これ、意外と美味しいです。

お味噌汁に「柚子コショウ」も美味しいです。



【Q3】 それが一般的だとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?



うーん。。

「お豆腐にしょうゆ」

は、ちょっと苦手です。

私、お豆腐にはポン酢です。



OREOさんと共通して、お醤油だけってのがあんまり好きじゃないかな。



私ほんとに、ポン酢が大好きでポン酢のない生活なんて考えられない!

美味しいポン酢があればなんだって食べられます♪

言い過ぎたか・・。

あ、あとスイートチリソース!!

この2つ私の中で最強です!!



【Q4】 バトンをまわしたい5名は誰ですか?



「ABC249★ニューヨークスローライフ」のよっちゃんさん



「アッパーウエスト発ワンダフルライフinニューヨーク」のアッパーさん



「samanthaの食卓」のmrs.samanthaさん



「柊」の柊さん



「the four seasons ここちいい暮らし」のtakko.さん



に、お願いしたい次第であります。

5人かあ・・・。

他にも聞きたいグルメな人はいるんだけどなあ。



今回は、こちらの「グルメA班」5名様を選抜させて頂きました。



わくわく♪