ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

おっそろしく暑くてびっくりした





もう、9月も十日過ぎたにも関わらず、暑いよ。



外を歩くと、服が温かくなります。

肌がチリチリ痛いし。



日焼け止め効いてるのだろうか・・・。



ほんと、この年になるととっても日焼けに敏感です。

とかいいつつ、日焼け防止用手袋も暑くてできず、帽子も似合わなくてかぶらず、日傘なんて柄にもないから持てず。

でも、さすがに日焼け止め位は塗らないと5年後10年後に泣くことになりそうなので、色々試してみましたが、行き着いたのはこの二種類です。



愛用日焼け止めニベアのシリーズですね。



私基本的にファンデーションとか日焼け止めとか、重たいのが肌に乗るとダメなんです。



塗ると「ああ、苦しい・・」って薄目になって、遠くを見つめてしまいます。



だから、軽くて塗りやすくて、でもしっかり日焼け止めしてくれるのを探しました。





黄色の方が「ニベアサンプロテクトベビーミルク」



石鹸で落とせるってのが、何となく気持ち的に肌に重くないだろうなって所と、

「SPF30」と結構ガードも高くて、顔・首に塗ってます。

ミルク状でサラサラしてます。塗りやすいですよ^-^

さらに、UV効果のある”おしろい”を重ねて塗って顔はおしまい。



白いのは「ニベアサンプロテクトウォータージェル」



ほんと、重たいのがダメなのでサラッと塗りやすいのを探して行き着いたのがこれ。

「SPF24」でまあまあだけど、ジェルになっててスーッと伸びもよくお気に入り。

腕に塗りたくってます。



しかし。

偉そうに紹介してますが、どちらも、朝しかつけないよ・・・。



意味ないかもおおおおおおおおおおおおお!



やっぱり、塗りなおした方がいいんですよね。

朝に塗って、移動で汗かいて汗をハンカチで拭きまくって会社に到着し、

お昼は塗り直さず、サンサン太陽の元をゲラゲラ話ながら歩いてます。

腕なんか常に露出してるから既に自転車焼けしちゃいました。



ペロンと半袖めくると白いですから。



( ´△`)アァ-



まじめに日焼け防止考えないとヤバイですね。



私の知り合いに常に老いを感じさせない、40代突入したのに肌が白くてシワもほとんどない方がいます。

その人が運転する車に乗った事がありますが、もう何に狙われてるのだああ!!って位のガードっぷりでした。



黒の長袖のカーディガン、手袋、サングラス、帽子、ドアのガラスには黒い日差しよけを2枚重ねで差込。



完全防備!!



尊敬っす!!!



でも、そこまで出来ないっす!!



(T-T)



パックも4時間かかる大手間な事されてらっしゃいます。

他にも色々。

とにかく、肌に費やすお金や労力ったら右に出るものいないんじゃないかしら?



その方



「だって洋服とかでお金かけたって、流行があるから来年着られなくなったりして買い換えたりしちゃうじゃない?でも、お肌に関する事にケチっちゃってシミなんて出来たら、そっちのケアの方にかかるお金の方が莫大だよ?シワとかシミなんて、出来たら取り返しつかないものお♪」



と、納得なお言葉。



彼女のように美しく年を取る為には、計り知れない努力が必要なのが分かりました。



( ´△`)アァ-



女の人って大変だー(p_q)