ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]「幸せ」を育てる







店頭にこう出されていた。



「幸せ」を育てる



とかく、「幸せ」とか言う言葉に敏感な私は思わず手にとってみた。



オキザリス ラッキークローバー」



という四葉のクローバーを育てるセットらしい。



オキザリス」という言葉にちょっと今の自分と被る部分あり。







「自分、人生”置き去りっす”!!」







つい買ってみた。



550円也



幸せを育てるキット







ちょっとアイスクリームみたいでパッケージが美味しそうでしょ。















この中に、ご覧の物が入ってました。



中身





土と球根と説明書。



いたってシンプルです。











何せ、「幸せ」を育てる訳だから生半可な気持ちでやっちゃいかん。

これが育たなかったら暫く凹む事、間違いなし!

気合い十分、天気も晴れ。

説明書をみながら早速やってみる事にした。



?培養土をポットに全部出します。



ポットに土



なんか、ここですでに苦戦。

ふわふわした土でうまく入んない;;

一度何かに出してすればいいのに、どっさりとイキナリやっちゃいました。

ちょっと手前にこぼれたよ。

まあ、ご愛嬌。







?ポットの土に十分水をまきます。



これね。

ココが一番酷かった。

ふわふわした土だから水を吸わないんだ。

仕方ないから指で耕しながら水をなんとか吸わせる。

写真がない程悪戦苦闘してました。

この辺でちょっと心配になる。



だって「幸せ」だよ。



失敗はしたくない。



?球根を土に隠れる程度の浅さで植えつけてください。



球根





これが、「オキザリス」の球根。



「育てよこのやろ」



と、ちょっと脅してから土の中へ。







完成!



植えた!

























さあ、どうでるでしょう。



枯らしちゃう?



それとも四葉のクローバーにうっとりしちゃう?



ここでも、幸せを掴むのは自分次第なんだなぁ。