ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

甥っ子運動会!

運動会今日は甥っ子長男の小学校で初めての運動会♪



いやー、今はあれっすね席取り大変みたいで(笑)



朝の6時前にパパ(義弟)は小学校に向い敷物を敷いて帰って来てぐったりしてました><

パパによると、校門が開いたらお父さん方ダッシュでかけ込んでったようです。

歩いて向かったパパは、取り合うこともなく席を確保できたようですが。

いやーこりゃ大変です。

そして私も妹に起こされてお弁当づくりのお手伝い。

お弁当もこりゃあ大変だあー。

今回は私と妹夫婦と次男分だけで良かったけど、これにおじいちゃんおばあちゃん子供全員となったらもっといるよ><

いやー大変だわ。



そして運動会、蓋をあけてみたらインフルエンザ感染者続出で短縮バージョンに切り替わり。

楽しみにしていた甥っ子長男のかけっこは見れず仕舞い;;

そして唯一の競技になった玉入れのタイミングで、甥っ子次男が



「おしっこ〜〜〜」



はい。

みれませんでした(涙)

でもいいの。

入場してきた甥っ子が私に気がついてニコニコ笑顔を振りまいてくれたから。

伯母バカとしてはそれくらいで充分に満足してしまいます。

はぁーかわいかったーー♪



ほんと大きくなっちゃったなぁ。



姪っ子もオシャレに目覚めて1日に2回着替えたりってこともあるらしい(笑)

いっちょ前に私に舌足らずでいちゃもんつけてくるしね。

何か気に入らないこと言われようもんなら「なにぃーー!!」って怒られるしあはは!

だいたいが舌足らずで何言ってるか分からないんですけどね。

こう気が強いとそう遠くない時期に、姪っ子と本気で喧嘩したりとかもするかもなぁー。

スクワットでもして体鍛えてないと!!(違うか。)



どちらにしても子供の成長は私のワクワクのひとつ。

そして癒し。



また甥っ子たちのとこ遊びに行かなくちゃ☆



クリック♪

blogram投票ボタンクリック♪blogramランキング参加中!