ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]映画館で号泣;;

昨日はレディースデーだったから、映画2本みにいった。



ひとつは”あなたは私の婿になる”というサンドラ・ブロックの映画。



労働ビザが手違いでおりなかったサンドラ・ブロックが、アシスタントの男性部下と強制的に結婚することで起こるあれこれのお話。



結構笑えて面白かったです♪



あんなシチュエーション。ありえねー!

サンドラが美人で、チャーミングだったからありえる話で、あれがもっとこう本当に性格悪くてどうしようもない女だったらどうにもなってねー!



と、独身の私は最終的にひがみが入ってしまいました。



そしてもう1本。



観ようかどうしようか迷ったんだけど、何も考えずにチケット買ってました。



”私の中のあなた”







これはもう凄い良い映画でした。



はっきりお涙ちょうだいって映画だって分かって構えてみてるのに、涙がボロボロこぼれ出てきます。

白血病を患う姉と、その姉のドナーとして生まれた妹。

2人はとても仲の良い姉妹。

そんなある日妹が、姉の治療に自分を利用して欲しくないと両親を訴える。



訴えると聞くと、なんかドロドロした話かと思うけどそうじゃないんよね。

いかにこの家族が、家族を思うが故に家族を犠牲にしてきたか。

生きることと死ぬことについて考えさせられる。

また人を愛することについてを凄く考えさせられます。



さあ!泣きなさい!!って演出になってないとこがまたいい。



もう映画館の中すすり泣きが凄かったよ(笑)

そのひとりは私なんだけど。

久し振りに映画館で号泣してしまいました。

勝手に涙がこぼれおちてきちゃうから。



そしてこの白血病の長女役。ソフィア・ヴァジリーヴァがすごかった。

私は彼女をミディアム〜霊能者アリソン・デュボア〜というドラマの長女役でよく知ってはいたんだけど、彼女は本当に演技がうまい!!

リトル・ミス・サンシャインでノミネートされたアビゲイルちゃんももちろんうまいんだけど、やっぱりケイトの演技がなかったら、あそこまでみんな感情移入できなかったと思う。

そして音楽がまた良かった。

回想シーンで流れる曲とか、すべてがピタっとはまっててそれだけで胸に何か込み上げてくる感じ。



悲しい映画なんだけど、自分の生き方愛し方について改めて見直す気持ちになる、とても素晴らしい映画でした。



なーんかアナとケイトの笑顔を思いだしただけで泣けてきちゃうから;;



みんなに観てもらいたいわ><



クリック♪

blogram投票ボタンクリック♪blogramランキング参加中!