ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]ケーキ作りと反省会

キャラメールパウンドのはず



今日、妹と一緒にケーキを作りました。



「キャラメルパウンドケーキ」



最近お気に入りの『CARAMEL MILK TEA』さんのレシピで作ってみました。



ジャーーーーって炒めて、わーーーーって器に盛る。大雑把な料理しか出来ない私も、最近、繊細な「お菓子作り」なんぞに手を付けてしまい、失敗しながら頑張って作ってみてます。



このキャラメルケーキは何度も作って結構自信があったのですが、今回はなんと

大失敗!!!っす!!!



準備万端で、段取りも悪くなかったと思ったのだが、型が悪かった・・・。



ついつい横着ぶっこいで、紙製の型で焼いたのです。



そしたらなんという事でしょう!



私のボディの様に、横に広がる広がる!

広がりついでに紙製の型の繋ぎ目を弾き飛ばしておりました。

”元気よすぎケーキ”とでもいいましょうか。

ペットは飼い主に似るといった状況といいましょうか。

ほんとにあれまあな状態でしょ。



ぼろぼろです・・・切ってみてもこの有様。

ぼろぼろっす。



でもね、味は美味しかったんですよ。

ほろ苦くて甘い大人味。

2歳の甥っ子含めた家族4人でぺロリといっちゃいました!!











そしてただ今、”ダイエットしたいもう1人の私”と、”ケーキを食べた私”が、静かに向き合って、「食べ過ぎたんでないかい?」と反省会開いております。

”ケーキ食べた私”は、ただうつむいて、はぶてて(ぶすっとして)おります。

”ダイエットしたいもう1人の私”は、”ケーキ食べた私”が逆切れしないように、大人な説教を続けております。

”ケーキを食べた私”も、頭では分かってるようなのですが、どうにも理性というものがないようです。

彼女の意思が強くなるよう、そして、ダイエットに向けて”私全員”が一致団結して足並み揃えて頑張ろう!と話し合っています。



しっかり話し合って、明日から引き締めて行こうと思います。



妄想ダイエットです。