ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]水曜どうでしょうに必死!

これは一部です。好きでたまらない番組があります。

北海道のローカル番組。もう、知っている人の方が多いと思いますが、



水曜どうでしょう



ミスターこと鈴井貴之さんと今フジテレビの月9にも出ている北海道のスター大泉洋さんが出演する番組。



まずインプレスのネット上で無料の番組を見ました。

「ユーコンの川くだり」ですが、何か別に派手な仕込みもなくただ川を下るのですが、パソコンの前で大笑いしてしまうほど面白い。

それでむずむずして、インプレスのどうでしょうパックをうっかり購入。

ここから、私のどうでしょう狂いが始まるのです。



DVDはもちろん全て購入です。



ミスターと大泉さんが絡んでいるものには全て手を付けてしまいます。



カレンダーも買いました。



スケジュール帳も買いました。



ミスターが監督した映画も蟹頭も、オフィスCUE(ミスターが社長で大泉さんが所属している事務所)が主催した歌手でもないのに所属タレントが、歌ったり踊ったりするDVDも、鈴井の巣ドラバラのCDなどなど、他にもいろいろ買いました。



そして、先ほど大泉さんが所属する劇団の全国公演の電話エントリーしてしまいました。

いい歳して、なんども電話をリダイヤル。

「しばらくたってお掛け下さい」というお姉さんの声にイライラし、しつこくリダイヤルしたところやっと、エントリーできました。



まだ、これから抽選というややこしさ。



これが駄目だったら、また2次予約です。



33にもなって何をやっているのでしょうか。



私は、お金がないないといいながらこうやって年貢を納め続けております。

(どうでしょうファンがグッズやDVDを購入するそのお金を”年貢”といいます。)



でも、この番組は、北海道のローカル番組でありながらにして、私が元気の無い時に励ましてくれる、ベスト3にすっかりランクインしております。

(他の2つは”SATC”と”アリーMYラブ”)



もう私の生活の一部です。



どうか当選していますように・・・。



生・洋ちゃんの姿が拝めますように。



こんな私は、イタイでしょうか・・・。





track back:happy days#